こんにちは。


今年は母の日とWでおめでたかった
私の誕生日爆笑気づきイエイ!!


48歳でも全然めでたいと思える
マインドの自分が結構好きです笑



日本時間の誕生日には
パート先で何度も
バースデーガールにしてもらいニヤニヤ



息子のギター発表会を見てから
バークレーに向かいました!



まずは

Peet’s coffee 1号店へ。

我が家はみんなPeet’s派で

家で飲むコーヒーもPeet’s

なのですコーヒー爆笑




歴史コーナー

暑かったので

アイスラテ




当時はコーヒーのスモールが

40セントだったのかー!目




美味しいラテに

テンションを上げながら

次に向かったのがこちら!





UCバークレーショップ


この夏からUCバークレーに

娘が編入をするので

グッズを買いに行ってきました爆笑




大学のマスコットは熊で

名前はOski(オスキー)くま気づき




味がある表情




シルエットは別人なOski


同一キャラじゃないのかも





購入品



夫がDAD(パパ)Tシャツを

迷わず選んでましたゲラゲラ笑い




◯◯大学MOMやDADの

ナンバープレートカバーも

よく見かけますが、




これだけ堂々と自慢しちゃうと

清々しいですよねニヤニヤ





この時期になると

2024年卒業🎓って

プラカード🪧も

お庭に飾ってあったり。




入学は式もなく

初日からスーッと普通に

登校してしまうのですが




卒業式はお祭りのように

歓声が上がって盛り上がるし

盛大にやるのがアメリカ流です🇺🇸




ちょうど土曜日に

バークレーの卒業式があったので

キャップ🎓&ガウン姿の学生さんも

沢山歩いていましたウシシ





グッズを買って

気分が上がったところで

小腹が空いたので

サクッと食べられるお店へ。





老舗ホットドック



おじさんが1人で回している

昔ながらのホットドック屋さん。





子綺麗なお店ではないけれど
シンプルで美味しかったですホットドッグ左ホットドッグ右



さー時間ギリギリ!!
ここで急いで向かったのが
ご馳走を買うお店です。



去年と同じ…泣き笑い





TOKYO FISH MARKETは

いつ行っても混雑してて

ハズレなしの美味しい

お刺身を買えます。





手巻き寿司&ラム



がメインだったのですが

写真を見ると酢飯の存在感笑い泣き



今回はミツカンのすし酢を

買ってしまいました!



酢飯が美味しくて

普通にこれだけでも食べたい!!




ついでに今回はいろいろ
お祝いだから!!と
小さい小指サイズの本わさびを
1本買ってみました。



写真を撮る前に
夫が擦りおろしてくれたのですが


これだけー笑


これで4ドル也




でも、香りは良いし
辛味がキツくなくて
美味しかったですデレデレ



コストコで気になっていた
カリフォルニアの形をした
カッティングボードも
バースデーということで購入にやり



かわいい!!

でもお洒落に使うの難しい…

勉強します!





ケーキも大当たり



甘すぎないから
結構食べられちゃいましたウシシ



友人家族も合流予定でしたが
朝からハイキングに行ったら
疲れが出たのか
体調がイマイチで今回は断念あせる



でも、友人家族が来る時は
家がすごく片付くので
良いバースデーになりましたデレデレ うふふ