こんにちは。



いきなりですが、
私、日曜日に48歳になりました照れ笑い



日本時間で日付けが変わってから
アメリカ時間終了まで
2日間バースデーモードで
楽しく過ごしてますキラキラ



前日のパートは卒業祝いと
母の日でパーティープレートの
大発注があって大忙しであせる



いつも以上にあっという間に
終了時間でしたが



私が珍しく日曜日休みなので
みんなにハッピーバースデーを
何度も言ってもらい



時間差で2度も
バースデーソングを
歌ってもらいました泣き笑い 仕事中ー!笑



その会話を聞いてた
お客さんも帰り際に
おめでとう!と言ってくれたりで
ノンストップで大忙しでも
終始笑顔で働けましたデレデレ



パーティープレート担当の
ハニーさんのヘルプをしたら
お礼に朝ごはんにベーグルを
買って貰っちゃいました🥯




早朝シフトは2時半に起きるので

朝ごはんを3回ぐらい食べちゃいます笑





パートを早めに切り上げてから
息子のギタークラスの
発表会を見に行きました!



公園の野外ステージで
ギターを専攻している生徒が
数人ずつグループで演奏する会。



見に来た家族が
広場にシートを広げて
ゴロンとしてたりの
雰囲気にも癒されましたにやり



息子が仲良しの友人2人と
選曲したボブマーリーの
「Everything’s Gonna Be Alright 」
で伴奏を担当してました気づき



ちゃんと弾けていたので
来年以降も専攻を続けて
趣味はギターですグラサンギター



なんて言えるようになったら
素敵やーん!と思って
見てました爆笑



仲良し君の堂々とした
ボーカルにも感心しました。



演奏が終わり次第、
仲良し君のパパに挨拶してから
いざバークレーへ!!



すぐに、
大事なクーラーバッグを
忘れた!!と気付いて



前々から買おうと言ってた
2個目のトレジョバッグを
途中で購入しました指差し



いつも行くトレジョだと
選べるカラーは1色なので
今日は何色が置いてあるかなー?



パープルかグリーンがいいなと
思っていたら
第3希望のカラーがありました笑



イエローでした💛

我が家のラッキーカラー💛です!




あー!こんなに元気なバジルを見たら

欲しくなってしまう!!




でもドライブ時間が長いので

次回に持ち越しです。




母の日前日なのもあって

トレジョも大混雑で…あせる




娘がなんでこんなに

混んでるの?と聞くので

母の日だからじゃない?と言ったら




え?!今日なの?!って

今年も母の日失念パターンかい…ニヒヒ






私の誕生日とWの今年は

大丈夫だと思っていたのは

甘かったですね…ニヤニヤ




超〜混雑したレジ待ちでの

親娘の会話がこちら👇🏻



私: まーいいよ。

私も母の威厳を背負うのを

忘れがちなもんだから…



娘: そこはごめん!

でもお互い様ってことで…(小声)



私: え、ママ何を忘れたっけ?



娘: (さらに小声で)引き取り訓練…失笑



私: わーそれ出されたら何も言えない!!




2人で爆笑!!ゲラゲラ笑い




実は、日本で子育てしてた時に

学校の引き取り訓練を

忘れたことがあるんです…汗



ひらめき電球災害時は保護者が学校に迎えに来る

ルーティンを浸透させて

生徒の安全を確保するための訓練が

毎年新年度にありました




娘が小中の時に通算3回ほど…



こらー、1度じゃないんかーい!!ねー



9分の3ってやばいですね。

ざっくり3年に1度

忘れちゃってますからね。



3年ぶり3回目って

甲子園出場回数みたい…ニヒヒ 笑えない汗



自分でも衝撃だったのが

中1の引き取り訓練の時のこと。



家に帰って来た娘に



あれ?早くない?!



と普通に聞いてしまい

娘の顔を見ても

あー!引き取り訓練!!ポーンハッ

にもならなかったやつ…汗



(もう本当ごめん🙇‍♀️)




娘が脱力しながら半笑いで

引き取り訓練だったからねと

言われてようやく青くなってガーン




そこから一通り焦って

ジタバタしましたけども

後の祭りです…。




ちなみに、忙しくて行けません!って

お宅の生徒さん達と

途中まで集団下校して帰ってきましたが

災害時は生徒だけでは帰れません。




こんな感じで

ちょいちょいやらかしてると

子ども達も慣れちゃって

全然怒らないし




むしろ気にもしてなくて

大人な対応されちゃうと

余計に申し訳なさと自己嫌悪が…悲しい




って3回も

やっちゃってますけどね🙈



その時々で反省したんだけどなー🙈




こんなエピソードを

一緒に笑って話せる

子ども達に感謝をするのが

私流の母の日の過ごし方です泣き笑い




やらかした話が長くなって
バークレーからスタート!の
本題に辿り着けませんでしたニヒヒ 


前置きを置きすぎて
まさかのタイトル回収ならず…


次回はちゃんとバークレーから
スタートしますので…笑


Happy Mother’s Day!!飛び出すハート