こんにちは。



何度かブログにも書いていた
私の大叔母ですが
めでたく95歳になりましたバースデーケーキキラキラキラキラ











先日、大叔母に送ったアルバムも

無事に手元に届きました照れ気づき




その時には

着信履歴に気付いて掛け直したら

最初の電話では出てくれずあせる




数時間後に掛け直したら

お茶の習い事に行っていたのだそうポーンハッ




コロナ前はバスで通っていたそうですが
今は長女の従姉妹叔母(いとこおば)
車で送迎してくれるから
暑い日でも通えると言ってましたびっくり

いとこおばってググりました!



送迎があるとしても、
家から外に出ようというエネルギーが
相変わらず素晴らしい拍手拍手



大叔母に送ったアルバムですが
とても喜んでくれました照れ飛び出すハート



亡くなった愛猫ちゃんを表紙にしたので
写真立てのように飾れるし



アメリカの景色で
旅行気分も味わってくれたら嬉しいです。



その電話で、
大叔母の誕生日の予定を聞いてみましたにやり



サプライズで送るのもいいけれど、
当日まで楽しみにしてくれるのも
いいなと思って、
時間指定の配達を事前予告しましたデレデレ



送ったのは、
毎日大叔母が嗜んでいる
お抹茶のお茶請けですニコニコ



ブロ友のMAさんが素敵なサイトを
教えてくださいましたラブラブ






上生菓子と

これもブロ友さんからアドバイス頂いた

水饅頭からヒントをいただいたわらび餅気づき




大叔母には

お誕生日の午前中は家にいてね!

(言わないと出掛けてしまう可能性があるからあせる)




とお願いしたら

当日まで楽しみにしておくわ〜!と

電話口でもわかる上機嫌な様子に

事前予告にして正解でした!!爆笑




大叔母の元気の源でもあるお抹茶🍵




次に日本に行く時には

茶筌を買おうと思ってます。





大叔母にも勧められたので

アメリカでも毎日シャカシャカして

お抹茶を飲もうかなとひらめき


シャカシャカって…




サンフランシスコにある

Japanese Tea Gardenに行って

沢山写真を撮ってお土産話に

することも約束しました気づき




私の家族全員とも電話で話して

みんな口を揃えて




本当に95歳?




と驚くほど

レスポンスも早いし

前回の電話でした話も覚えてるし




さすが我が家系の
レジェンドです!!泣き笑い拍手拍手





午前中に配送して貰ったのも良かった!
届いた時には長女の従姉妹叔母しか
いなかったようですが



次女と三女の従姉妹叔母たちも
後から来るそうなので、



みんなで美味しく上生菓子を
食べてくれたら嬉しいです🍵ニコニコ🍵




いくつになっても
楽しくできる趣味を持って
食事を楽しんでいる大叔母には
話す度に元気をもらえます照れ気づき



おばちゃん
お誕生日おめでとう!!



元気でいてくれてありがとう!!キラキラキラキラ