こんにちは。



先日、図書館で本を借りました。



水彩画で天体モチーフのデザイン画の

描き方を教えてくれる本を借りて

娘チョイスのデザインも決まりましたが




さぁ、描くぞ〜!!アップアップ




とならないのには理由がありますあせる




水彩絵の具を持ってませんの…ニヒヒ←え?




娘の高校の授業で使った

アクリル絵の具が綺麗な状態だったので

アメリカに持って来たのですが




息子が小学校で使った絵の具は

カピカピだったので断捨離しました赤ちゃん泣き




息子と2人で段ボール5箱で

移住して来たのですが、

実はいろいろ持って来てて〜ニヤニヤ ハハハ



5箱の中身を聞かれた話👇🏻


成田でもハワイでも、160サイズの

段ボール5箱で移動したのは想定外でした汗

大変だったけど、なんとかなるものだね…笑



📦📦📦📦📦





水を多めにして

アクリル絵の具で描いちゃうか!!カラーパレット




心は99%そう決まっていますが

未使用のキャンバスが

娘の完成したパズルの下敷きなので

一瞬、間が空いてしまいましたニヤニヤ




その間に

色鉛筆で我が家のきゅうりを

スケッチブックに描いてみました指差し気づき




ジャパニーズきゅうり



久しぶりに色鉛筆を出しました!




やっぱり忠実に再現は難しい…

細部まで模写をすることは

忍耐力が試されますね滝汗あせる




結局、ちょっと違った感じでもいいか!

そんな性格が出てしまいます🙈




写真みたいな色鉛筆画を

見たことがありますが、




見えたままを再現できる

スキルと忍耐力に脱帽です!




留学時代のルームメイトは

チャコールペンシルだけで

白黒写真のような絵を描く人でしたびっくり





コツを聞いたら

見た通りに描く!!


えーそれだけなの?!ポーンハッ




もうちょっと詳しく説明してもらったら




脳内で方眼紙のように

細部を分割してミリ単位に

忠実に線を引いて行くと言ってました。




それは練習すれば

できるようになるらしいです。




これをひたすら練習したことに拍手👏👏




その技術を自分のものにしたことは

尊敬です!!





チャコールペンシルのメーカーの広告です👆🏻




まさに!!

こんな感じの絵を描くんですよー

自慢の友人です照れキラキラキラキラ




彼女は本物のアーティストでして

今は台湾に戻って

写真やデザインの会社をやっていますひらめき




得意を仕事にしている彼女は

今でもキラキラしていてキラキラキラキラ




やっぱり

強味を活かせる仕事っていいな〜ラブ




好きなことが

仕事に繋がる人って幸せですね気づき