こんにちは。




先日、バタバタ日本一時帰国を終えて
アメリカに戻って来た娘。



時差ボケで変な時間に寝てしまうのですが
私もつられて寝てしまいます驚き



…なぜよ?



本当に不思議です凝視



さて、娘は約2週間の滞在中に
リクエストした物を少しずつ買い集めて
持って帰って来ました照れ



ダイソー購入品



  • 2023年家族カレンダー
  • スライダー
  • 食洗機OKのお箸
  • 食洗機OKの菜箸
  • 日本製まな板(お肉用&野菜用)
  • コバエ取り
  • スプーン&箸セット
  • ピーラー
  • スニーカー消しゴム




カレンダーはずっとこのタイプを使ってます!
家族毎の予定を書き込めるのが
すごく便利ですキラキラ



祝日は日本の予定ですが、
息子は友達の休みが分かって便利みたい笑




口コミで気になったスライダー👇🏻




ピーって綺麗に閉められる感じが良さげ!

と思って買って来てもらいました指差し




マグネットで冷蔵庫に付くのもいいし、

袋につけたままもOKというアイデア品ひらめき電球




こんな商品が満載のダイソー最高ですチュー気づき




お箸とまな板は定期的に買い替える方が

安心なので、日本に行ったら買う物です。




ちなみにアメリカでも買えるけれど、

ちょっとずつ値上げをするのが得意な

アメリカのDAISOさんあせる




あれ、円安って幻なのかな?




決して後ろは振り返らないタイプなので

価格を上げたら下げませんしねぼけー




軽くて嵩張らないのは

やっぱり日本で買いたくなる心理です。




それから、去年夏場に欲しかったのが

コバエ取り!!




キッチンはスプレーじゃなくて

置くタイプが欲しいのに

どこにも売ってませんでした驚き




昔、祖父母の家で見た吊り下げる

テープならあったけど…。




テープをでろんと下げるのは嫌なので

別タイプの物を試してます。




半年以上は吊るしてますのん…




だがしかし、

全く効果なしの結果!!



に笑うしかないですニヤニヤ



確か$7ぐらいのお品です。




下のカップにシロップを入れて

銀の部分にも少し垂らして、

コバエが止まるのを待つ作戦…




全然ダメでしたよ〜!!ニヒヒ




ちなみに、こちらのDAISOには、

スプレータイプしか売ってなかったです悲しい




もう一つ口コミで気になっていたのが

スニーカー消しゴム👇🏻




これは結構いいかも〜!!

特に白のシューズとかは汚れが目立つので

使っていこうと思いますにやり




真っ白にはならないけれど、

気にならない程度には落ちました。




アフターの写真です。←えあせる




ビフォーを撮り忘れる安定のツメの甘さ…ショック




黒くなった汚れが薄くなりました。



あ〜なるほど〜



と言いながら擦るだけで簡単でした!




落ちる前の汚れの程度を想像してくださいタラー


え?そっち?な話ですみません。




これはぜび、小学校の上履きとかで

試したかったです。




毎週毎週、ビックリするくらい

上履きを汚して帰って来た息子あせる




上履きで外遊びしてるんか?!って

怒りたくなるレベルでしたちょっと不満




洗っても真っ白にならないし

やりがいゼロだったので、

もう少し早くに出会いたかったです笑い泣き





息子は足が大きいので既製サイズがなくて

途中で上履き卒業しましたけど…ニヤニヤ


上履き洗い終了は嬉しかったな〜音譜





お土産編シリーズはもう少し続きますにやり