ブルーポラリス賞受賞 | この気持ちをいつまでも

この気持ちをいつまでも

『きっかけはこんなこと!?』みたいなちっぽけな出来事でも自分からしたらそれはとてつもなく大きい事で…そんな事を書いていけたらと思います。







ブルーポラリス賞受賞

本日今回出演した舞台『天守物語』でお世話になりました劇団パフォーマンスカンパニーリトルウィングへお邪魔してブルーポラリス賞のトロフィーを拝見しました。
何か凄く見惚れてしまいました。
皆の頑張った結晶がこの結果を産み出したとまた改めて実感しました。

今このDVDを見ながら文章に綴っていますが、本当に大変でした。
主人公(ヒロイン)の相手役だったのですが、本当に色々ありました。たぶん皆もどかしい思いがあったと思います。
自分の事になりますが、相手(ヒロイン)が自分の年齢よりも16歳も歳上で(実際年齢)今まで経験したことがなく、どうすれば良いが分かりませんでした…

演出にはたくさんダメ出しを頂きましたが、実際経験したことがないので全く分からずもやもやしていました。あまりヒロインの方ともお互い一般の仕事をしているのであまりコミュニケーションもとれず…

本番1週間前に演出を変えられたり、凄く悔しかったり苦しかったり…話していたらきりがないくらい(笑)
稽古場で演出(主催)に声を掛けられたときに泣いてしまいました(笑)←まぁ涙もろいが(笑)
悔しくて悔しくて仕方がなかったから…主催は周りを見ている…改めて思いました。

でもそれも含めて前向きに皆で取り組めたからこそ結果がこうして表れたのだと思います。


また今回観に来て頂いた方にすごく沢山の感想や評価等のお言葉を頂きました。
お客様の言葉も凄くありがたかったし、皆で作り上げた舞台でした。
勿論キャストだけでなく、スタッフの方もあってこそ、誰1人欠けてもこの賞は頂けなかったと思います。


また来年再演のお話もきています。
まだどうなるかは分かりませんが、もし機会がありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m


今日も主催の方と2時間ぐらいお話しました。
凄くいい時間を過ごせました(笑)


直接喋りたいのは山々ですが、文章ではこれぐらいで。
作品賞と個人賞も手にいれたし、良かったです‼
本音は自分も個人賞欲しかった(笑)
でもその力になれたから良しとしますか(笑)