毎日スマイル

毎日ハッピー

やすみんです

 

石垣島旅行で、全国旅行支援の恩恵にあずかりましたチュールンルン

 

ホテルを予約したら、ちょうど全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT」の対象期間で、宿泊料が20%お安くなった上に、1万円分のクーポンをいただくことができました!!

 

平日2,000円×2泊、休日1,000円×1泊、夫婦2人分で合計10,000円

 

ワクチンの接種証明やPCR検査の陰性証明なども不要!ホテルにチェックインする時に、用紙に名前を記入して、身分証明を見せるだけ。昨年、愛知県で旅行支援を利用した時よりも、手続きが簡素化されていました。

 

 

 

リーズナブルなホテルに素泊まりだったので、毎日外食です。食事代の足しになるので、とってもありがたい!!10,000円のお小遣いをもらったみたいでうれしかったです爆  笑

 

3泊中3夜とも石垣島の繁華街に夜ごはんを食べに出かけました。繁華街には人出が多く、どのお店も混みあっていました。特に、クーポンが使えるお店は大盛況で、予約がないと入れませんでしたびっくり

 

1日目は夜9時近かったため席が空いて、クーポンが使えるお店で食事することができました。

 

しかし、2日目は全然ダメで、4軒連続で断られ、あきらめましたショボーン 昼間はお出かけするので何時に戻るかわからないし、観光先で良いお店があればそこで食べるかもしれないと思い、夕食の予約をしなかったのです。

 

 

2日目の夜はクーポンが使えないお店

石垣島ビール工房レストラン

 

クラフトビール大好き

 

 

 

3日目の夜

またまたクーポンは使えなかったけど、良いお店を発見キラキラ

 

石垣島のもずくとジーマミー豆腐

 

石垣島で育った「美崎牛」の握り

 

運ばれてきた時には生きていた!お刺身でいただいた後、殻は素揚げに

 

 

1日目の夕食で4,000円分ほど使い、残りのクーポンはお土産購入で使い切りましたチョキ

 

全国旅行支援に感謝ラブラブ感謝ラブラブ

全国旅行支援は、各都道府県で内容が異なるようです。おきなわの旅行支援についてはこちらから