真っ白に燃え尽きた本日の昼めし‼️(きつねうどん) | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

5月18日(土)
カンカン照り
あちぃ~💦
仕事お休みです

朝イチ
家の窓全開にして
2Fもね!
空気の入れ替え
1Fリビング掃き出し窓
全開にすると
暑い風が・・・💦
1Fのリビングはヒヤッとして
涼しいのにw
でも
お家は空気の入れ替えは
したほうがいいのでね!
家も深呼吸してもらったほうが
いいの〜!

さて
何時もの土曜日です
嫁さん
ホットヨガ教室で
居りません

オイラは
昨日飲みすぎたんです
午前様でしたw

昨日は
工務店さん主催の
新年度になっての
飲み会です!w
社長夫人も
参加されていたので
当然ご挨拶に!
(先に帰えられましたがw)
大学受験でオイラの娘の事もご存知で
褒めてもらいましたw
お帰りの際にも
あなたの奥様にも何時も
気を使って貰ってぇ〜wって
「宜しくお伝え下さい」と
御礼も言っていただき
さっすがぁ〜
品があるわぁ
違うわ!

工務店の社長は
親父の代からの知り合いなんよね
大事にしてもらってますw
豪快なひとやけどねw
奥さんが出来てるんやろねw
勿論
次期社長息子さんね
現専務も
来てたわw

協力業者さん
メーカーさんもね
皆顔見知りばっかやし
こむずかしい話しは一切なし
まぁ
みんなの協力でって建前やしね

工務店さんが
集めた飲み会で
みんな力合わせて
金儲けしましょねぇ〜w

工務店さんは
儲けさせてねぇ〜って事と
協力業者は
仕事頂戴ねぇ〜って事でしょ
手間賃上げてねぇ〜w

あとは
仕事と家庭の愚痴w
か!
今度ゴルフ行かへん?
また飲みに行かへん?
遊びの事ばっかw

まぁ色々
面白かったわw
オイラは
その中でも
住宅設備の会社の担当者と
仲が良くって
子供の歳の頃も同じ位で話が合うのねw

私学はたいへんやわ〜とか
どこでもええし
今どき
大学行かせんとねぇ~とか
割とどこの男親も
必死なんやぁ〜wと思ったり
切実やね
それだけ
学歴社会って事やわさ!
それとも
親のエゴ?www

まあ何処も
学生さんを持つ親は大変やねぇ~って


でも
今度ゴルフ行かへん?
って話やしwww
たのしかった

日が高い
夕方18時頃の京都駅
京都駅近くのホテルで!


写真取る前に
半分食ってしまったわw

白飯もセットでしたわ👇
四川麻婆豆腐
辛いのなんのて!
なんか
品数は
九種類出たらしい

馬鹿話に花が咲いたのと
飲み過ぎで
写真取ってません(笑)


工務店さん主催の飲み会は
18時から始まり
21時頃まで
飲んでました

その後もちろん
2次会


勿論このあと
二次会は
祇園へ
夜の街に消えていくのでした・・・


なもんで
飲み過ぎのため
今日の昼めしは
胃に優しい
温かいおうどんにした!(笑)


塩昆布のたいたん
山椒の実
山ぶき


自宅に戻ってきたのは
嫁さん
曰く
4時半まわってたて!



ほなっ❗👋