潜入調査終了!皐月賞結果! | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

あくまでも、自分の日常の様子を好き勝手に垂れ流しているだけです。何も期待しないで下さい。好きな様に生きてます。なんぞあれば、ラーメン(麺類)食ってます。競馬が好き。中央、地方何れも手出ししてます。

4月14日(日)

昨日の夜に
名古屋でやんちゃしてる
倅くんのアジトに
潜入調査しましたw

恐る恐る部屋確認
割ときれいに
こざっぱりしてたわ
物は必要以外置かないらしく
ガラーンとしてた
段ボールに閉まったままの物が
クローゼットにあったし
使わないなら自宅保管する事に!
持って帰ります
服も増えてたね
おしゃれもしてるんや

嫁さんの目的の一つ
彼女以外の女の影は
確認出来ませんでしたw
残念だ〜
女の子は学部に
ほぼ居らず
陰キャの集まりらしいw
今風の娘は文系らしいw
そのへんは今も昔もかわらずだなぁ
オイラの時なんか
女の子居らんかったもんw
だから他校まで遠征してたもん

女の子の友達は居るよって
バイト先とかで知り合うとか!
そやわね

よろしくやればいいのにw

※彼女は高校の同級生で
京府医で卵ですw
遠距離恋愛ですwww
まあええわ!
まぁとにかく
それなりに楽しく
学生生活やってるみたいw

居酒屋さんで
アルバイトもやってるみたいやし
大人の汚い世界も
見れていい経験だもんw
社会勉強だわ
何時までも綺麗事だけではね

隙間には
塾のチューターもしてるみたい
倅くんでも
出来るんやね
驚くわw

人様にだけは迷惑をかけるなって
あれだけ
言って育てたのにぃ〜!(大笑)

曰く
塾講師ほど学力が
問われる事もないし
立場は気楽らしく
いい感じらしいw

オイラに似て
お気楽な性格なもんで
気のいい兄ちゃんやし
オマケに
名大ブランドやし
いいのかもw

塾生たちが
倅くんに変に
なつくんだってw

友達としてか?
兄貴的な存在としてか?
年近いしか?
イマドキの子の考え方が
刺さるのか?
しらんけど!
塾生徒には受けがいいみたいよ!
なりもアホみたいにやしw

そもそも
教職関係の仕事には
興味がないのでって!
なんとも思ってないしねって

なら
オイラの跡継ぎで
建築士でもなってくれんかなと
それとなく言ったら
「嫌やし」って!

話を聞くと
受験生や塾生は
ホントに地頭もよく
勉強のセンスもいいので
倅くんは
勉強以外色々な相談を
受けて
ガス抜きする程度なんだって
内容は
特に親絡みなんだって
親のうざ絡みw
なんだって!

成績の事であったり
他の子の事が気になったり
知りたがったり
面倒臭いって!

直ぐに
データ出して来たり
どこそこの大学、高校はって
行ってもせんのに
解ったような事言ってみたりね!
子どもたちは
嫌がってますよ
お父さん!お母さんw

親の学歴コンプレックス
なんちゃう?って
笑っておくらしい

親の為に
勉強するんじゃないしね
皆よくわかってるわぁ〜って!
チューターって
その程度よっ!てぇ〜www

3人で
近くの居酒屋に行って
色々はなした
まずはビールで乾杯🍻

倅くんと
一緒に酒が飲めるようになって
めっちゃ嬉しかったぁ〜w
嫁さんも
ずっと満面の笑み
嬉しくて堪らんみたい

倅くん
髪色もメッシュ入れてた
耳ピアス
指にもリングしてたし


名古屋なんで
手羽先は食った




嫁さん
次は何時?
帰ってくるんって
聞いてたわ
まだ
始まったばっかやしw
だってよぉ〜

今回の最大の目的
倅くんの部屋の
潜入調査と
大学生活の聞き取り調査の結果

親元を離れて
しっかりしてきたなと!
もう少し欲を言えば
主体的に!
自分がこうと思えば
突き進んでいって欲しい
親の顔色なんぞ気にするなw

自分の事をまず最初に
考えるよう!
頑張っていこーぜ

昨日の夜の事でしたw

さて
今ホテルで
ブログ書いてるけど
チェックアウトの時間やし
そろそろ
名古屋をおいとましますw

二泊三日の
嫁さんとの珍道中
楽しかったです

昼めしは
京都に帰る道中に考えるわ

ほなっ❗👋

今日は
G1皐月賞

⑩レガレイラ
    ⑤ミスタージーティー
   ②メイショウタバル
    ①サンライズジパング
  ⑭シンエンペラー

これを
買うのだ!

完敗
一頭も居らず
どうしてくれよう