不思議な夢 | ヤスエの暗黒ブログ

ヤスエの暗黒ブログ

暗黒楽団鵺-ぬえ-の団長、ヤスエのブログです★
音楽以外にも大好きな金魚やイラストの記事をUP中♪♪♪

先日見た不思議な夢のお話。

何故か私と副団長がタイムリープして

自分たちが昔やっていたバンドのライブを観ている。

タイムリープしてきたはずなのに

場所は見知らぬ駅前。

不思議に思いながらも

『意外とたくさんお客さんがいるね〜』

と、微笑ましく過去の自分達のライブを観ていたところ

副団長が突然

『過去の自分と話してみたい』

…と、謎の暴走モードに突入。

『過去に来るだけでも未来が変わる可能性があるのに、過去の自分と話すなんてダメ!絶対!』

と、私が止めるのも聞かずに

副団長は過去の自分と話をしに行ってしまう。

--------

目を覚ますと見知らぬ部屋。

パステルカラーの家具や雑貨。

イースターエッグのようなカラフルな卵の置物が棚にたくさん置いてある。

"また、タイムリープ?"

と、思う私。

そして

"未来が変わってしまった"

と、理解する私。

見知らぬ両親と朝食のテーブルを囲む。

とても優しそうな両親なのに不安で仕方がない。

雑貨屋を営んでいるようだが

とにかくすべてが

パステルカラー。

"こんなの一つも好きじゃない"

"ここは私の居場所じゃない"

そんな言葉で頭がいっぱいになる。

--------

またタイムリープ。

今回は肉体がなく、産まれる直前にタイムリープしたようだ。

今まさに、あの雑貨屋の両親の子供として生まれようとしているのが分かる。

しかし、そんな私の頭の中に

本当の母も時を同じくして、出産間近と言う映像が浮かぶ。

『お母さんの子供に生まれたいよ〜!』

『お母さ〜ん!』

と、泣きじゃくる私。

-ここで夢終了-

起きてからもしばらくは夢から抜け出せず

もしかして、またタイムリープ?と不安になった件。

しかし、先日コストコで買ってきたパンの残りを見て安堵。

食いしん坊万歳(笑)

不思議な夢でしたが

両親や家族や今の生活が好きなんだなぁと

思える夢でした(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )

もしかしたら、本当に両親を選んで生まれてきたのかもしれませんね★

画像は夢の中に出てきた恐怖の卵のイメージ(笑)