帯状疱疹予防接種やった? | やすみんのブログ

やすみんのブログ

自由気ままなアラ高齢主婦ブログ

昨日帯状疱疹予防接種やって来ました。アセアセ

 

コロナのワクチン接種の時のように副反応がありますね。えーん

 

当日から腕の痛みが出てきて腕をあげるのが痛いのよ~

 

今日は起きた時は頭痛が少しあり、これはいつも肩こり頭痛があるので注射のせいかどうかわかりません。

 

一通りの家事を終えてなんかだるいかなとおもい、熱はかったら36.8の微熱

 

平熱が36度ないので熱に弱いのです。

 

一回目より、二回目の方が副反応が強いらしいので、2ヶ月後が思いやられるわ~

 

帯状疱疹になると痛いって聞くので思いきってやったけどどうなんですかね~?

 

昔のおいわさんが帯状疱疹だったという説も聞いたことあるし歌手のジャスティンさんが顔面麻痺に

 

なったとかきいて怖かったのよね。

 

でも1番痛かったのは22000円×2の44000円の出費ですかね。

 

自治体の補助が無いところに住んでいるので泣き笑い泣き笑い泣き笑い