”気ままかつテキトウな”重賞予想! スワンS(GⅡ)&アルテミスS(GⅢ) | ポップン村のやすデスさん
>スマホでご覧の方も、PCサイト版にて
>見て頂いた方が表は拡大し易いかと思います。

2014年11月1日(土) 中央競馬重賞予想


こんばんは。
所沢は微妙な天気です。
土曜日は雨が降ったり止んだりの一日に
なりそうですね。
明日は午後から舞台「紫式部ダイアリー」の
プレビュー公演を観に行くため、
レースは観れませんが、
とりあえず予想しました。


☆京都11R スワンS(GⅡ)

採点表:



ちょっと中途半端な位置で画像分かれてしまいましたが・・・
このレース、例年荒れる傾向のためか、
前走の傾向がバラバラ。
OP、条件戦はある程度の傾向はありますが、
重賞出走馬は着順、人気や前々走の傾向が
掴みづらいです。
ある程度の傾向で採点していますが、
かなり怪しいです(^_^;)

買い目は明日考えますが、
私の本線予想は、
◎⑫サンライズメジャー
〇②オリービン
▲⑤フィエロ
△⑥ベルカント
△⑨アフォード
△⑪ミッキーアイル

推奨(データ採点を除く上位)
◎⑤フィエロ
〇⑥ベルカント
▲⑪ミッキーアイル
△②オリービン
△⑦サダムパテック ←私無印
△⑨アフォード

注意(一週前予想から切った馬)
①ウイングザムーン
④タガノブルグ
※③サドンストーム


このレース、過去10年で
単勝2番人気の馬が
馬券に全く絡んでいないのも気掛かりですね(^_^;)


☆東京11R アルテミスS(GⅢ)
芝1600m 2歳OP 牝国指 馬齢
まだ2回しか実績がありませんので、
テキトウ予想です。
稍重想定での印です。
◎③レッツゴードンキ
〇⑥アールブリュット
▲⑬ステラスターライト
△②シングウィズジョイ
△⑧プリメラアスール
△⑯ココロノアイ


雨が降らずに良馬場であれば、
☆⑤シャルール
軸にしても良い気もしますが、
2歳牝馬は微妙ですね。
アールブリュットやシャルールに
重い印をつけてはいますが、
基本的には休み明けよりは、
9月以降に使っている馬の方が
ベターだと思います。
ただ大外は余程の力がないと
厳しいかと・・・


おまけ:
現時点での天皇賞・秋(GⅠ)の
採点表も載せておきます。

11月2日(日)
☆東京11R 天皇賞・秋(GⅠ)
途中経過:



今のところ、思い切って
フェノーメノ、
ジェンティルドンナ
2頭ともに切る方向です

両方来そうだな(笑)
馬体重と馬場次第


今日の一曲
人に何と言われようと、簡単には
気持ちは変えることなど出来ません・・・
Richie Sambora 「I'll Always Walk Beside You」2012







ペタしてね