土日3重賞結果&反省会 | ポップン村のやすデスさん
2013年8月31日(土)、9月1日(日)
中央競馬重賞予想 結果

この土日もトホホな結果でした。

●札幌2歳S
結果表:


稍重くらいかと思いきや、当日は不良馬場。
まさかここまで悪い馬場になるとは・・・。
レッドリヴェールは牝馬ながら
1番人気にこたえ、重賞制覇。
馬場が悪すぎたためか、
デビュー間もない2歳馬には
きつい展開でしたね。
ついて行けない馬、無理に押し上げ下がる馬。
想定した展開通りには行かないですね。


●小倉2歳S
結果表:


結果的には、2・1・3番人気のお堅い決着。
またしても予想ブログに余計なひと言を
書いたら、やられました~(笑)
ホウライアキコは重馬場で好位に控えても、
問題ありませんでした。
南井師に騙された(人のせいにしてはイカン!)
4、5着にも気になると書きました、
ダンツ、エイシンが来てます。
この予感や余計なひと言を無視しては
イカンと言い聞かせたのに、
全く学習能力がございません(^_^;)
狙っている訳でもありません(笑)


●新潟記念
結果表:


稍重でもそこそこなタイムが出ますね。
ここのところの不調を払拭するためか、
エクスペディションが逃げて2着を確保。
ダコールはいつもの定位置4着・・・。
良馬場でペースが速くなりそうな
レース以外はもう馬券に入れるのは
止めますかね。
そしてここでも余計なひと言が・・・
二桁人気はさすがに来ないかとと
書いたところ、コスモネモシンに
勝たれるとは(@_@;)
確かに例年の穴傾向から、
今年度内にOPで好走した馬、
これがいなければ、
人気薄の牝馬が絡むケースは、
重賞3着内歴のある53キロ以下は
気にしていましたが、
来るならサンシャインかアカンサスと
思ってしまいました。
が、表の備考欄の印を見ると、
サンシャインとコスモネモシンに
しっかりマークを付けておいたのに!?
しかもアカンサスには付けていないのに
なぜにアカンサスにしてしまったのか・・・。
点数に惑わされないように
備考を追加したにも拘わらず、
全く活かしていない、
ここでも学習能力の無さが・・・(T_T)

来週からは待望の中央開催ですが、
開幕当初の中山阪神芝は苦手です・・・

お疲れ様でしたm(__)m


すっかり忘れていましたが、
昨日8月31日は私の好きなguitarist、
レブ・ビーチの50歳の誕生日でした。
今やすっかり面白いおっさん(ゴメン(笑))
若かりし頃はかっこよかった(^_^;)

Reb Beach 「Black Magic」1992