関屋記念 結果 ・・・ | ポップン村のやすデスさん
2013年8月11日(日) 中央競馬重賞予想 結果

昼過ぎから、雷がゴロゴロ鳴ったりはしていますが、
雨は降らないなぁ。

昨夜の予想を裏切り(^_^;)、新潟競馬場も
雨降らず、良馬場でしたね。
一応、レオアクティブを押えで馬券に追加しましたが、
レッドさん(サンレッドじゃないよ(笑))は切りましたので・・・
1週前予想の印通りでBOX組めば当たってるのに(^_^;)
1番枠は過去に絡んだ例が無いのと、
私は藤沢和厩舎の馬なり調教が嫌いなので、
その分、1週前予想から3点減点していました・・・。


直線向いた時には、ラインブラッドが抜け出して
突き放す!と勝手に妄想したのですが(笑)、
レッドスパーダを交わすどころか、逆に離されていく。
私の描いた夢が~・・・

ナンシーシャインは残念な結果になりました。
20年近く競馬を観てきても、未だあの様なシーンは
堪えます・・・。


●関屋記念
結果表:


まあ相変わらず成績はイマイチですが、
採点表を付け始めた当初に比べれば、
突拍子もない予想は減ってきたかと(?)
あとは直前追い切り評価の見極めを強化したいです。
現状は、一杯だろうが馬なりであろうが、
終い13秒以上は全て「C」評価にしているのと、
芝2000m以上の”重賞”では、
直前追い切りを一杯に追い切っている馬は、
タイムが良くても「C」評価にしている点ですね。
特に2週連続一杯に追い切っている場合は、
有無を言わさず評価を下げています。


来週は、土曜日に新潟ジャンプSがありますが、
障害レースは何を根拠に採点して良いのか、
分かりませんので土曜日は見送りです。

日曜、函館で行われる札幌記念も曲者です(^_^;)

この曲でお別れです(^_^)/~
Winger 「Headed For A Heartbreak」1988
今年でデビュー25周年を迎えます。