旦那の意志 | 好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

トランペット歴30年
大野智クン
旦那の闘病blog
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
申請は✉に一言‍♀️
アメンバーも同様

今後の治療、延命は

年単位というのは

現実味はない

❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅

こんな医者からの言葉を

旦那は

どんな思いで聞いたのだろう

1週間前は

なんでもなかった人が

歩けなくなることも

話せなくなることも

あると思って下さい

そんな事を言われても

今現在

旦那はテレビを観て

大爆笑してるし

同じご飯を食べるし

お酒も飲む

どうやって

覚悟を決めたらいいのか

パニックになる

1人になって

静寂がくると

何も考えてなくても

涙が出るし

急に不安にもなる

でも

現実味なんて

どこにもない

私たち夫婦は

来年銀婚式

結婚して25年

2年前まで

私がずっと調子悪くて

寝込むことはあっても

旦那が寝込んた記憶なんてない

当たり前に歳をとって

当たり前にジジババになって

当たり前に定年迎えて

当たり前に孫を抱くと

漠然と思ってたから

2年前から

闘病しながらも

どこかで

夢じゃないかって

治るんじゃないかって

思ってたんだ

3種類目の抗がん剤

効くとも

効かないとも

やってみなければ

わからない

奇跡はゼロではない

けど

滅多に起こらないから

奇跡でもある

「痛いとか苦しいのはヤダな」

殆ど物事に動じない旦那の

この一言を

私は

よく覚えておこうと思う

旦那の人生

辛いのも

苦しいのも

旦那だから

私は

頑張って欲しいとは

言えない

酷い嫁かなぁ…

「薬がなくなったからと言って

すぐ死ぬわけじゃない

その時にやれることを

考えて行きましょう」

そーやって

これから

向き合って行こうと思う

とりあえず

私が元気でいなきゃ

ブクブク太ってる場合じゃない

いつも

元気になる

智くんの声が

今日は

不思議と

泣けて仕方なかった

歌の

音楽の凄さは

時に

楽しくもあり

時に

泣けない人に

泣いていいよって

寄り添う

「自分勝手に歌わない」

伝わるよ…