ステップアップするために | 好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

トランペット歴30年
大野智クン
旦那の闘病blog
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
申請は✉に一言‍♀️
アメンバーも同様

待ってるよって
言っちゃいけない空気だったなんて🤣
全然
気にしてなかった😅
待つことがプレッシャーになる…
ん〜🤔
わかんない🤣
そんな ヤワな人じゃないと思うけど


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
最近のお気に入り💙
最近のさとちは 
すごーく落ち着いちゃって
まぁ…そりゃそーよね
大人なんだもん🤣
こんな可愛いのに(´・∀・`)


私のバンドは5人
今年20年だった🤣
凄いでしょ?
1番長い付き合いのメンバーで
小学校の時から40年近くか…
もう 殆ど 家族同様の仲間
結婚、出産、病気
全部共有してきた仲間
立ち上げ当初はもっと人数もいて
今のメンバーになったのは
2年前くらいか…
引っ込み思案なバンドで
全然前に出ていかない😅
それでも 少しずつ自信をつけて
施設まわりをするよーになって
そこから 色んな声がかかるようになった

そんな矢先の私の転機

掛け持ちか
休団か…

20年一緒にやってきたメンバーだもの
私が言い出したら効かないことくらい
全然わかってる🤣

うちのバンドは 
音作りは私がやってるし
構成上 メインメロディは私🎺
「やす〇さんが出来なくなったら
うちは終わりっ」って言われてたし
(半分冗談)
正直 メンバーがどんな反応するか
わからなかった

でも
音作りをする上でも
外で経験してくることで
バンドに還元できる!
私の中ではそんなイメージだったけど
そんな都合のいい話が通るのか…

(ね?どっかで聞いたよーな話でしょ?🤣)

「やってきなよ。こっちは
うまく やりくりすれば
どーにかなるから
やっちゃんが大変じゃなきゃね」

そう言って背中を押してくれた

もし

この時メンバーが
「やっちゃんがいないなら
もうバンドは辞めよう」

そう言われたら
私は迷うことなく 自バンドをとる
私たちはプロではないから
個人で活動する選択はない
活動を続けるか続けないかの2択

でもその時
メンバーは 
私の都合に合わせてスケジュール組む
選択をしてくれた
だから
私は もう1段階上のステージに
挑戦できた✨

もしダメでも
ここに場所がある
だから 大丈夫!って言ってくれたから

アンサンブルと吹奏楽
同じようだけど
全然違う
まず 発声が違うし
スケールも違う
吹奏楽なんてその時20年ぶりだったし
何より 自分がやれるのか
自信なんて一欠片もなかった

でも
私には 帰る場所があったから😊

旦那の病気とともに
そのバンドは抜ける事になった
そのバンドでも
若い子達がみんなで
「僕らが団費 割り勘して払ってもいいから
辞めないで」って言ってくれた
(そんなわけにいかない🤣)

今 トラでやらせてもらっているのは
その時の近隣のライバルバンドで
フリーになったなら
うちで是非!と声をかけてくれた

色んなバンドが 
「あなたがいるなら あの曲やりたい」
って言ってくれたりする

こんな幸せはない✨
(アムロみたいだなっ🤣)

音楽は自分のためにやる楽しさ以上に
求めてくれる事が
どれだけのチカラになるか
私は身をもって知ってる

私はあくまで素人で
プロのプレッシャーとは比にならない
楽しんでやるだけの
アマとは比較にならないと思う

けど
あんなに幸せそうな顔して歌って踊る
彼を観たら

バラエティでも見せないよーな
あんな笑顔をみたら

彼がスポットライトの中にいることを
苦痛だなんて思ってるとは
100%思えない

確かに
プライベートが無くなって
外を自由に歩くことすら出来なくなって
窮屈だと思う
でも
それは 生活の部分であって
芸事とは違う話

彼だってバカじゃない
メディアからちょっと離れたくらいで
一般人になれるなんて思ってない🤣

それに
ホントにこの世界から
離れたかったなら
休止なんて提案
受けるわけがない
そんな中途半端な人じゃないってこと
ファンは ずっと見てきたんじゃないの?
😊💙
だから
その場所をずっと守りたい

いつ
どんなタイミングで
どんな形でもいい
答えが見つかったら
帰っておいで😊

両手を広げて待ってるよって✨


大丈夫!😊💙

※あくまで 私の経験と個人的主観です🤣