現地語(タイ語) | 好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

トランペット歴30年
大野智クン
旦那の闘病blog
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
申請は✉に一言‍♀️
アメンバーも同様












言葉はとっても大事

シンジがオランダでどうしてサポーターや

同僚に愛されたかというと

英語でもなく

オランダ語でコミュニケーションを

通訳なしで取るようにしたから

最初は言わされてた言葉も

インタビューに応えられるまでになり

その後 

ドイツに行ってもドイツ語を覚え

その国の言葉を必ず使ってきた

プレーだけではなく そうやって彼は

信頼を勝ち取ってきた

智くんは馬鹿ではないのよゲラゲラ

興味があるとか

やらざるを得ないとか

船舶にしても 

やる時はやれるウシシ

これが翔ちゃんが話しても

会場のこの雰囲気にはならないんだろうねゲラゲラ

智くんをみんなが見守ってる

多分メンバーも(翔ちゃんなんて自分の事以上に緊張してるはず)

現地の人の笑顔が嬉しい✨