ハマるとこうなる私 | 好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

好きなモノに囲まれて゜:。* ゜.

トランペット歴30年
大野智クン
旦那の闘病blog
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
申請は✉に一言‍♀️
アメンバーも同様

はぁ~😓

夏の初め
今年も高校野球の季節かぁ…
テレビから嵐の「夏疾風」がテーマになったと 流れてくる曲
ゆず…らしい曲だなぁ…
熱闘甲子園のBGM…なんだか絵になるじゃない?🤔😊

相葉くん(単純に美形でしよ?)
ニノ(切り返しがもう絶妙)
大野智(男っぽい子)
くらいの印象で(笑)

ムスメが嵐なら大野くんでしょ!
歌上手くて
DANCE上手くて
とは 聞いてたし
息子がやたら 似てる似てると小学生の頃言われてたから
観てたはずなのに
なんでふ〜んくらいにしかあの頃思ってなかったのか🤣

この夏の初め
急に大野くんにハマった!✨
もうそれから毎日毎日
ホントに毎日 Twitter遡って
YouTube観まくって
魔王、歌のおにいさん、最後の約束?
もう誘拐なんてしない?(題名うる覚え)
嵐の曲なんて サビしかわからんし
そもそも ジャニーズとか聴かないし
(アーティストはドリカムかコブクロしか興味なかった)
借りれるだけのアルバム借りて聴きまくって 山?大宮?じいまご???なんのこっちゃ💦で やっとこなんとか わかるよーになってきた(笑)

そして
先日
「今日の日はさようなら」を観た

大野くんにハマった翌週
主人の癌の告知を受けた
ステージ4?
5年生存率20%?
なんの話…?
誰の話…?
抗がん剤?
もうわけが分からない

主人から告知されて
翌日 病院に付き添って
担当医から説明受けて
2回目の抗がん剤の治療を終えた

告知されてから
ずっと
大野くんの映像や歌、ドラマ、バラエティ
観て笑って笑って笑って…
もう殆ど寝ずに観まくって…
だから
泣けなかったし
泣く気もなかった

「今日の日はさようなら」

泣かないわけなかった…

「俺 ほんとにガンなんだよね…」
と呟いた大野くん「主人公」の言葉が
そのまま 主人の姿だったから。

30代で体調崩して
私もずっとクスリを飲み続けている
何度も何度も 救急車にお世話になったし
勤続27年の主人が有給休暇を使うのは
私の付き添いの時だけ
旦那がいなくちゃ殆ど何にも出来ない
パニック症の私には
この旦那じゃなきゃダメだったんだなと
毎日思う
趣味にかまける私に毎回付き合ってくれる
旦那に私は妻らしい事も何もしてない
定年退職したら
2人で 旅行して…

ガン告知されてから
恐らく1ヶ月近く 
私にも言えずにいた主人
「弱っちいお前が心配だ」
そういう人だから…

告知を受けるわずか1週間前に
大野くんにハマったのは 
どうしてなのかな…って

ずっと30年以上どんなときも
吹いてきたトランペットを
 吹く気にすらならなくなって
大好きだったサッカー選手が
遠くに行って 見に行けなくなって
空っぽになった自分に
別のアングルで音楽と笑いで
救いの手がきた
大袈裟に思うよね…

私は
ハマったら 
それしかアタマに入らなくなる(笑)

だから
邦楽は 
DREAMS COME TRUEしか聴かないし
(アルバム含め知らない曲がないほどはドリカムだけ)
サッカー選手は どんなに凄いと言われても 小野伸二さんしか 好きにならない🤣
他にハマったもの……
トランペットくらいだもんなぁ…

不思議でならない

なんで今更 嵐なのか…
大野智くんなのか…

器用で
でも
不器用で
おツムは弱いみたいだけど(笑)
悪い子ではない🤣
アレが計算でやってるんだとしたら
もう天性だわ
なのに
なんだか 
不思議な色気のある
男っぽい子
(多分あのガニ股がツボ)
個人的には 短髪のが好きだなぁ🤣

リーダーらしい事は何もしてないという
彼は
リーダーだよなぁ…紛れもなく

これから現実と向き合って行く
その代わりに
与えてくれた元気の源…なのかな😊

いまに見てろ!
(Badboyの解説をラジオでしてたのを教えてくれた)
そう言った彼のこれからを楽しみに頑張る

悩んでも仕方ない
笑顔で生きて行く