9月18日 すーさん、定例を開催する! ~太陽の帝国~  | 岡山サバゲーチームHCLI広報部

岡山サバゲーチームHCLI広報部

ブログの説明を入力します。

どうも~チュー

岡山HCLIのチープです~パー

今回は特務自衛隊のすーさんが友達だけでサバイバルゲームをしたい、と相談を持ち掛けてきたので一肌ぬいでやることに…。サバゲ仲間が増えるのはいいことですからね…。

…ところが先々日の大雨でフィールドが完全に水没…ダウン

急遽、FOフィールドにてテストゲームを行うことに…汗

…これは完全に無理だな…。

と、いうわけでFOフィールドに移動。

使えるかどうか、さっそくテストしてみますアップ

ちなみに日本兵装備で参戦ビックリマーク

準備にめっちゃ時間がかかりました。昔の兵隊さんは大変だったんだなあ…。

あと、革製だからそろえるのに金がかかるダウン

タナカのガスの99式短小銃です。

KTWが欲しかったけど…高い…滝汗

南部14年式です。

ぶっちゃけ99式小銃よりこっちの方がこのフィールドでは強いです…ショボーン

いざ、テストゲーム開始!

こだわりのシルバーのサイレンサーで戦うフォックス少佐メラメラ

サイレンサーが見えてるぜ!

よーく狙って…ポン!…ブッシュにはじかれました…あせる

コッキングの音で発見され、二発目を発射と同時にハチの巣に…叫び

やっぱり昔の兵隊さんは大変だ(略)

めっちゃ近づくまで狙ったのになあ…。

タナカさん、ペガサスシステムでこりすぎて、初速低すぎませんか…ガーン

初心者とは思えない動きのスコップ君。

マグプルm4とリアルツリー系の迷彩を選ぶあたり、抜け目ないです…ムキー

こうして、何ゲームかやってこのフィールドの使い方をすーさんに教えました。うん、イケるんじゃね?道も迷路状に作ったし、楽しめると思うよはてなマーク

主催ゲーム、頑張って。

その後、ジョイフルにて打ち上げ。

丁度このころ広島東洋カープが日本シリーズを戦ってたんです…。

結果は…残念でしたが…ドクロ

家に帰宅してタイヨー工業のゼロ戦21型のラジコンを引っ張りだしてみました。

アマゾンだとプレミアがついて結構な値段になってるみたいですね…。

こう見えてもちゃんと飛ぶんです。たしかトイザらスで三千ちょっとだったような…。

しかも機体が頑丈なので何回か墜落しても壊れませんグッド!

電池をつないでみると元気よくプロペラが回りました!

おおっ、カッコイイなあ。21型は…チョキ

これがコントローラです。

実は52型も持ってるんです。

緑色が52型。対戦後半の主力海軍機ですねニコニコ

これもアマゾンではいいお値段…。

なぜならこのシリーズを作っていたタイヨー工業は今はないからです…。

野心的な製品をたくさん出されてたんですがね…ダウン

これも使用してないのでキレイだと思います音譜

艦これもいいですが、やっぱりゼロ戦もカッコイイですよねドキドキ

…おしまい。

 

もっと詳しいブログを読みたい方はhttp://ameblo.jp/yasudatokumurikusityou/
岡山サバイバルゲームチーム@HCLIホームページ→http://okayamahcli.web.fc2.com/
ってか、「岡山 サバゲーチーム」で検索!