函館オフミ(2) また来ます北海道 | yasudaspeed日記

yasudaspeed日記

(2021.10.15 本格運用開始しました)

どうも、道南~道央一周を終え、一昨日の夜には函館入りしていたyasudaspeedです。


函館山の夜景には2回連続拒否られたので(笑)、



昨日の午前中に行ってきました!


考えてみると日中は初だし、



自分の車で函館山に登るのも初♪



夜間は一般車は山麓駅から進入禁止です。



下山してから函館朝市を冷やかして(全般的に高いっ!w)、



ハセガワストアの換気扇の香りに吸い寄せられて、



気付いたら買ってました(笑)たれ小。


午後はフェリー埠頭周辺をチェックして←普段ノープランですが外してはいけない所はちゃんとしてますw、



近くのイオンに六花亭があり、マルセイバターサンドがバラ売りされていたので1つ購入。


今の時期、まとめて買うと温度管理に苦しむのでバラ売りがありがたい!



その後はdragstar-racingさん行きつけの日帰り温泉。


たまたまなのですがずっと無色透明無臭の温泉ばかり引き当ててきた私、久しぶりに温泉らしい温泉に入りました♪



夜は仕事上がりのdragstar-racingさんが送別会(2人ねw)を開催してくれました♪


お出迎えと歓迎会に続き手厚いおもてなし、ありがとうございます!



ジンギスカンの概念を覆すジンギスカンと、



まったくレバーっぽくないレバー他色々を、



焼いて食べて飲む!


お肉だけでお腹いっぱいになったのは、初めてだと思います。


今朝は車内で蒸し焼きになって目が覚めました。


起きてもまだお腹が重い感じで、朝食はサラダとおにぎり1個←食べるんかいw



早めにフェリー埠頭に入り、



さよなら北海道、また来ます!


行きは自販機の冷食だったので、



昼食はイオンで買って持ち込みw


津軽海峡に出ると揺れが強く、食後はしばらく横になっていました…。


乗り物酔いなんてまずしない私ですが、大きな丼の中で水を回している感じ←それ船酔いw


幸い陸奥湾に入ってからは揺れが落ち着いて、妙に静かだった船内に活気が戻ってきました。


先ほどまで横になっていた人たちが、座ってスマホをいじっているので、私だけじゃなく皆様そうだったんだと思います(笑)


私も久しぶりにまとまった空き時間があり、調べ物がはかどりました♪



とりあえず、今日のところはこの辺で。


(次回、観光から出張に戻ります)