昨日のめぇ助のお散歩では 夫がリードを持ってたから
 
めぇ助自由に動けて。。。顔も体も クッツキムシいっぱーいっ!!ポーンハッ
 
帰宅してから 顔についたクッツキムシを。。。
 
下矢印 始めは 大人しく。。。トイプードル?
 

 

段々 怒りだして。。。下矢印 トイプードルムカムカ

 
 
下矢印 かなり イヤイヤモードでした トイプードルムカムカムカムカ
 
 
 
そして 素人の 浅はかな 無謀な 長芋栽培挑戦 下矢印
 
撒いてあったすだれを撤去して 筋肉
 
下矢印 いい具合に 乾燥しまくってます 100点
 
 
ひっくり返して おりゃおりゃっ!!筋肉ニヒヒ
 
 
土というより ほぼ根っこ。。。
 
てか 根っこのみじゃーんっ!! ポーンハッ
 
で 根っこを 優しく優しく 開いたら。。。
 
下矢印 何か塊あるっ!!
 
 
おぉ~~~?真顔?もぐもぐ?
 
おぉ~~~~~~~~~~~!!ポーンハッガーンハッ
 
2人で 大興奮っ ラブラブラブラブラブラブ
 
 
大きさ分かるように 下矢印 ライター置きました 
 
 
まぁ。。。めちゃ 大きくはなかったです 滝汗
 
けど 立派な長芋~~~? 100点
 
みっつの種芋から しっかり 3本の長芋 ゲット~チョキニヤニヤ
 
「出来るわけないじゃん」って半信半疑だったけど。。。
 
大満足でっす ちゅー
 
反省点は。。。塩ビをもっと太いのを使うべきだった!! かな アセアセ
 
正直 こんなにしっかり出来ると思ってなかったので 細めの塩ビでした
 
次回は ふっとい塩ビにしまっす 筋肉ウインク
 
 
そして 先週 コガネムシの幼虫退治で 倒れちゃった紫ジャガイモ。。。
 
一本だけ復活は難しい様子なので もう 収穫しちゃいました 筋肉ニヤニヤ
 
下矢印 しっかり 紫ジャガイモ~音譜音譜音譜
 
 
 
で 夕飯は 紫ジャガイモは
 
下矢印 じゃがバタ 炎
 
 
夫に 十字に切れ目を入れてくれるよう頼んだら
 
椎茸の飾り切りみたいになってました。。。チョキウシシ
 
長芋は 今回長芋栽培の第一目標だった 下矢印 豆腐ステーキに 炎
 
 
長芋一本分 
 
しっかりネバネバの いっちょ前した長芋君でしたっ 生ビールデレデレ生ビールウシシ
 
 
 
自家栽培のWお芋で 大満足っ 音譜音譜音譜
 
みなさん 応援ありがとございましたぁ~ラブラブちゅーラブラブ
 
 
今日はこちら お昼前から お天気崩れる予報。。。
 
明日からは 寒くなるみたいですね
 
みなさん よい日曜を~グッド!ウインク