両親から 畑に植えきれなかった 長芋の種?をもらってあって

 

お母さん 「芽が出たら 植え付ければいいよ お母さん上差し

 

って 言われてました

 

それが や~っと芽を出し

 

昨日は や~っと植え付けれました 筋肉ニヤニヤ

 

長芋の芽 スマホで撮っても ピントが全然合わず。。。笑い泣き

 

DSC_4885.JPG

 

上矢印 上の方の白っぽいの 分かります?

 

 

下矢印 前回カットした塩ビの底に スポンジをスポっと 筋肉

 

DSC_4881.JPG

 

で 土の重みでスポンジが抜けないように BBQ用の網を

 

下矢印 針金で固定して 筋肉

 

DSC_4882.JPG

 

下矢印 ひっくり返して 筋肉

 

DSC_4883.JPG

 

下矢印 どこで育てようか 散々迷って 場所を決めて 土を入れ

 

DSC_4886.JPG

 

長芋を植え 日当たりが良すぎるので 土の温度が上がり過ぎないように

 

下矢印 すだれを巻き 筋肉

 

DSC_4887.JPG

 

完成でっす 筋肉ニヤニヤ

 

本来は塩ビ自体を土の中に埋めなくちゃいけないんだけど

 

我が家は それほど掘れる場所もないし。。。

 

地上でももしかして 出来るんじゃねっ!?

 

と 素人考えでの挑戦でっす 筋肉滝汗アセアセ

 

ツッコミどころ満載ですが 温かい目で見守ってくださーいっ お願いアセアセ

 

 

そんな日の夕飯は おいしいお刺身が食べたいな~ ってことで

 

下矢印 ブリのお刺身 うお座

 

DSC_4893.JPG

 

下矢印 鶏レバーの塩コショウ焼き 炎

 

DSC_4891.JPG

 

畑から来た グリーンピースで 下矢印 豆ごはん

 

DSC_4892.JPG

 

両親からきたグリーンピースを見て 夫のリクエストです

 

前回の豆ごはんに はまったみたいです グッド!ウシシ

 

DSC_4897.JPG

 

めぇ助は 私の席をゲットして 鶏レバー待ち ラブラブトイプードルラブラブ

 

 

今日は こどもの日ですね カブト

 

みなさん よいこどもの日を~グッド!ウインク

 

DSC_4899.JPG

 

あ 我が社 GW連休の後半に入りましたが

 

猿(姑)からの電話は 今のところ 2回で済んでますっ スマホハッ