壁の先には壁しかない… | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

壁の先には壁しかない…

今年の正月は、息子の受験があるので、正月はあってないようなもの。



逆に、息子のおかげで、正月に沢山の整理整頓が出来た。

大事な事は、計画、計画、計画。





最近、朝起きると、何かに怯えたような瞬間があります。

凄く不安になります。

過去、バリバリに会社をやってた頃は、自信満々で何も不安が無かった。

支払がキツかったり、給与がなくて、大変な時期もあったが、不安よりも自信満々だった。

だから、会社が無くなったのかも…。。

今は、過去のトラウマがあるので、凄く慎重です。

会社が無くなるまでは、”お山の大将”だった。

しかし、この5年間で、外食虎塾で120名の勢いのある経営者のお話を聞いたり、コンサルタント先で、先が見えなくなった経営者から学ぶ事は沢山あった。

過去の苦しい時期に比べたら、天と地程に今は楽になったが、毎日が不安で、慎重になったり、考えてから行動するようになった。

”アルカトラズ”や、”なまはげ”をやってた頃は、何も考えずにただ前に進んでた。

今は、考えて、考えて、前に進むようにしてる。

でも、これが普通なんだね。

今までが、おかしかった。

今頃気付く俺は遅いかな。。





今年のスタートは、札幌の会議からだぜー。