ロードサイドのハイエナこと、井戸実君が嬉しいブログを書いてくれました(^-^) | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

ロードサイドのハイエナこと、井戸実君が嬉しいブログを書いてくれました(^-^)

井戸実君のブログを引用しています!



あららー。

気付けば久しぶりの更新です。

その久しぶりの更新がちょっと告知ってのも
失礼なのですがお許し下さい。

今からさかのぼる事20年前、
外食業界で一瞬だけ輝いた大先輩がいます。

ノーマネーの虎と言う人気番組に出演し
飲食店経営者枠から飛び越え芸能人枠に飛び乗ったその先輩。

特にお世話になった訳でも無いですが
18歳の頃はじめて女の子と六本木で入った店が
この大先輩の経営する店で
「アルカトラズ」と言う監獄をコンセプトにしたレストランでした。

その当時、瞬間とても繁盛したその店も
気付けば大手の資本の類似業態が出来て
衰退の一途を辿ります。

又今では全く珍しくありませんが
その先輩はAmebaでとても早くにブログを書きはじめました。
外食経営者で恐らく日本で初めて
アメブロのオフィシャルブログになったんじゃ無いだろうか?
と言うぐらい先行したその先輩ですが
どこかで飯食ったか温泉かゴルフに行った事しか書いて無かった為に
気付けばあとからはじめた僕達に瞬間で
アクセス数を追い越されて行きました。

そんな先輩はおととしの震災で強烈なダメージを受け
会社は倒産してしまいました。

普通会社を倒産させたら中々表には皆
出たがりません。
しかし齢50歳を越え大変美人な奥様と可愛いご子息が居る
その先輩は必死になり家族の為に働かなくてはなりません。

そこで今までの人生の明るい部分と暗い部分の
経験を後世に伝えようと考えた結果、
私塾を起こそうと決意しました。

その塾こそ

『安田久 外食虎塾』

であります。

昨年一揆生・・・じゃ無くて1期生を迎え無事卒業し
今年第2期生の募集を行います。

私も講師をつとめさせていただき
2回目となる今回も講師を引き受けさせて頂く予定です。

塾の内容はもとより
第一回目に参加された塾生の方はとても個性的で
何より塾生同士にとても強い絆が誕生しました。

photo:01

僕もこの塾の講師を引き受けさせて頂いたお陰で
出会う事の出来た凪ラーメンの生田君と
一緒に事業をする事を決めました。

他の講師には本当に尊敬出来る外食業界の先輩の皆様が
名を連ねております。

これだけの外食経営者を一つの私塾に講師として
呼べるのは恐らく安田久塾長しか居ないと断言出来ます。

別に世話になって無いんだけど
何故か恩返しをしたくなる人。それが安田久氏なのです。

外食業界で起業若しくは独立を考えられている方には
チャンスだと思います。
何か知識を得るって言うか人脈を得るイメージかな。ホントに。
人脈は時に普段あり得ないチャンスをもたらせてくれます。
まぁこれはテクニックじゃ無くてその個人が引き寄せる何かを持っているか
引き寄せる為の努力をしているかどうかなのですが。

なんかあまりにも宣伝っぽくなってしまったのでここらへんにしときます。

詳細はこちらで問い合わせてみて下さい。

それでは。





ツイート




iPhoneからの投稿