週末事件簿Vol.004 | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

週末事件簿Vol.004

暑かったり、涼しかったり、どっちなんだよ…?!

そんな一週間でしたね。



先週末は、DDコンペの賞品の「タラバガニ」が、自宅に届いて大満足。


蟹が届いて大満足コメントを書いたら、"嘘つき菊地くん、"より、次週に、ビッグな蟹を贈ってくれる、と、メールが…が、しかし、蟹は贈られてこなかった。

やはり、"嘘つき菊地"だったんだな~(笑)



9日は、APカンパニーの米山くんのバースデー&殿堂セミナーが、行われました。


米ちゃん、お誕生日おめでとう!

photo:02


2部で、私が司会をするコーナーがあります。

2008年に同時に「外食アワード」を受賞した

米山久VS井戸実のガチンコ対決…?!


年収、自宅、自家用車、…、女の趣味(冗談)など、…?!


しかし、俺の司会がイマイチ…で、会場の盛り上がりは…???

(まっちゃんに怒られたよ…泣く)

次のコーナーは、


"米山久は、どっち派~?!"





"稲本健一VSクリス松村??"


ゴメン、ゴメン、(笑)


稲本健一率いる"トライアスロンチーム"


VS



松村厚久率いる"YM会"



米ちゃんは、どっちなの…??



答えは、~?




まっちゃんのボケと、稲本くんの、冷静な分析とオチは、最高だったね、


また、順子さんネタも、めちゃくちゃ笑えましたよ~!


ここでは、言えませんが~(笑)


会場は、ドッカン、ドッカンだったね。


稲本くん、勉強になりました。






"夢"には賞味期限がある…?!

安田久






先日、仕事で名古屋に行ってきました。


夕食は、名古屋に行くと必ず食べる、味噌煮込みうどん。


ところが、事件が発生…??


案内された店がいつもの店と違う?


何で…?


「山本屋総本家」?



違うな~?



実は、いつも行ってるお店は、


「山本屋総本店」でした。


10年も食べに行ってのに、同じような屋号で、同じようなうどんを出してる事を、今回初めて知りました。


いつも行く総本店は、味噌煮込みうどんも美味しいのですが、漬物も絶品で、追加も無料です。


でも、総本家は、違うみたい。


総本家に一旦入って、お茶まで出されたけど、店を移りました。


総本店は、みんな大満足でした。


これからは、間違わないようにします。


それにしても、地元の人もよくわかってないみたいで、紛らわしいね。
photo:01



今日も朝から、電車、電車、電車、…

自宅⇨霞ヶ関⇨六本木⇨日比谷⇨有楽町⇨蒲田⇨新橋⇨銀座⇨神田⇨秋葉原⇨新橋⇨日比谷⇨霞ヶ関⇨


こんな感じです~泣く





iPhoneからの投稿