安田久の「週末事件簿」Vol.3 | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

安田久の「週末事件簿」Vol.3

今日は、朝から寒い雨が降ってますね。

こんなに、寒いと鍋が食べたいよ。


夜は、あんこう鍋にしようっと~?!




今、


「週末事件簿」を作ってると、


家のチャイムが「ピーポン…」。。


宅急便だ…。


嫁の化粧品か~?!




え、タラバガニ?!
photo:01




誰?


なぜ?



嘘つき菊地くんかな~(笑)?!



先日行われた、DDメモリアルコンペの賞品が届いたのだ。


カニ好きな…俺、



(先週も"カニすき"が食べたくて、松村くんと、稲本くんと銀座のかに道楽で「2011松村恋愛論?!」…)





夜は、カニ鍋にしよう!



めちゃくちゃ嬉しいよ。




まっちゃん、ありがとう!



昨日から、子供達は横浜の嫁の実家。




子供が居ないので、久々に、静かな朝を迎えたよ。


でも、昨日からずっと、メルマガの原稿に追われてます。


今週から、新コーナー登場!


"ワイン王子物語"



~4週連載予定!~



今年の4月、居酒屋激戦区に、


ワイン食堂で、念願の独立~。


田崎真也氏に従事し、



オーナーソムリエとして、


繁盛店を作る。



業界誌にも、頻繁に登場!



半年後に、近くに2号店もオープン!



快進撃の、秘密を大公開…!?


ご期待ください…


まぐまぐ、マネーの虎安田久の天国と地獄は、


こちらへ、


http://www.mag2.com/m/0001355611.html



先週は、久々に、故郷の秋田にいって来ました。

photo:10




秋田は食材の宝庫だね。
photo:07



photo:08



photo:09



photo:11





事件は、3つありました。


1つは、銀座や六本木にある


「なまはげ」


と同じ業態の店が出来てたこと。



"なまはげショー"、"かまくら"??




俺が考えて、大ヒットしたネタだよ~。。


地元だから、ま、いいか…(笑)


皆に、進められて、記念撮影…?!


複雑な気分だね。

photo:03



もう1つのサプライズは、


こんな店が…?!

photo:04




AKB23??


アイドル居酒屋…???


秋田にアイドルは、居たっけ?


佐々木希、だけだよね…!!




もう1つの事件は、



まっちゃんの業態もパクられてる?!

photo:05


photo:06


新宿にある「大河の舞」にソックリだよ。




世の中は、パクられるのはしょうがない。



パクられない、業態を作るしかないんだね。




今回のツアーで、新業態、新商品の開発が出来たよ。



パクられると思うけど…(泣)




いずれ、発表しますね。







第3回フードリンク殿堂セミナー


株式会社APカンパニー


代表取締役



安田久???



違った、


米山順子…?!



違った、



ごめん、(笑)



米山久


だよ、


11月9日(水)


バグース銀座


15時スタート


安田久VS米山久~久対決~?!



楽しみだね。



米ちゃん、殿堂入りおめでとう!



参加しますので、宜しくお願いします!




今日のTVより、



「株式会社ダスキン」



創業者は、



社名を




「株式会社ぞうきん」?!



にしたかったけど、



社員に猛反対されて、



ダスキンになったんだって…。


ん、




iPhoneからの投稿