2011年は【地方と東京の食の伝道師】第一人者になること! | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

2011年は【地方と東京の食の伝道師】第一人者になること!

外食経営者になって13年間経ちますが、2010年は1番厳しい年でした…但し、“阿波おどり"がオープンして、新たなシーンを提供出来たことは良かったよ。

エンタメ郷土料理店の誕生だよ!

今年は、地方の食材、伝統文化、工芸品など、8年間培ってきた地方の貴重な財産を東京の外食の新しいコンテンツにすることを加速します。

地方キーワードの"産直"はもう古いし、当たり前です、産直で繁盛店は作れない…理由は外食の常識になったからです。


新たなコンテンツを加えないと繁盛店は作れない。


今年はもう一つチャレンジします。

地方から東京に進出したいと考えてる人や、地方で苦戦してる外食店を、東京で繁盛してる店舗の紹介やプロデュースをして、地方活性化の架け橋の役目をやります。

地方と東京の外食の架け橋の役目を改めて自分のミッションとしたい。

改めて、地方活性化の第一人者になることが、今年の目標だよ。

47プロジェクトは、青森の津軽三味線や、長崎の巨大○○○○のしゃぶしゃぶ、北海道石狩の○○○業態、また、石川県では、知らない人いないと言われてる"味噌"をテーマした新業態を東京から発信だ…。。

また、年明けより滋賀県で、3店舗を作るよ…東京で繁盛してるエンターティメントレストランと新たに"焼鳥業態"をやるつもりです。

焼鳥業態は、レインズの西山社長の西山塾で勉強になったことを実践する第1弾です…楽しみです!

また、年明けに嬉しい発表があるかも…まだ、秘密なんだ…(笑)

今年は地方講演も増やして、地方と東京の架け橋になるよ。

改めて、地方活性化の第一人者になることが今年の目標だ!

皆さん、今年もよろしくお願いします!

iPhoneからの投稿