成功のスピリッツセミナー参加者の声  ~Sougen0123より~ | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

成功のスピリッツセミナー参加者の声  ~Sougen0123より~



Sougen0123 さんのブログより~





昨日は、飲食業界ではカリスマ経営者といわれ、マネーの虎の『虎』として出演され・・・、その後、経営破綻寸前まで行きつつ、近頃は改めて新しいチャレンジされている安田久社長の講演に参加してきました。

講演の詳細は

http://www.hy-system.com/kouen/seminar.html


安田社長は、当初のブラウン管を通して見た頃の眼力は予想とは異なり、全く異なるオーラをかもし出してました。私は、カリスマタイプの方だったり、上目線の経営者は苦手で・・・名刺交換すら出来ないのですが、

安田社長は、大変親しみやすくオヤジギャグ満載のフツーの方と変わらないオーラでした。


とはいえ講演の内容は・・・、やっぱり普通の方とはアプローチが異なります。


まずは、こういう質問から入ります。

あなたが社長で資金繰りに困ったら、下記の方の支払いの何から遅らせますか?


大家 業者 銀行 税金 社員


真ん中のお二人が、宮森社長と安田社長です。


懇親会では、ダイモンドダイニングの松村社長、ゴーゴーカレー宮森社長も参加されていました。宮森社長が着る松井が移籍したアナハイムエンジェルズのユニフォームは凄い存在感でした。


借り入れをするとはいえ、たった1店舗を開業するだけで、恐怖に逃げたくなる自分があります。この言葉を時々思い出して自身を奮い立たせたいと思いました。


『夢は絶対に逃げない、逃げるのはいつも自分』


ああいうアプローチをまねて成功できるようなイメージは一切沸かず、メディア的な経営者以上、以下ではないのかな・・・とも思った次第です。しかし、最後・・・心に刺さった言葉がありました。


講演を聴いていて・・・ぶっちゃけ・・・、


フツーの人とは全く異なる逆張りの思考です。


それでも、安田社長は確固たる信念があるようで、


これについては・・・、社長なりの見解がありました。地獄を見た男の発言が続きます。




ドリームチームを組め!オーナーとして取り組む『兼業的飲食経営の道』



写真も撮らせていただきました。


私のような凡人的経営者にとっては


現在は、『食』による地方活性化を通して日本の経済と
社会の発展に貢献することを企業理念にかかげ、その実現のために「47都道府県47ブランド47地方活性化」プロジェクトを立ち上げ推進しております。


聴いていて楽しい話ばかりでしたが・・・


Sogen0123さんセミナー・懇親会の参加ありがとうございました