電子マネー | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

電子マネー

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba border=



電子マネー



HN=コイラン
ご職業 会社員



スイカやEdy、ナナコにお財布ケータイといったいわゆる電子マネーがすっかり定着してきましたね。

ここ最近飲食店でも使えるお店が急激に増えてきましたが、今後ファーストフードではなく居酒屋業態に浸透はしていきますか?

また参入余地はあるのでしょうか?



--------------------------------------------



そうだね~、すごい勢いで浸透しているし、導入している飲食店も増えてるよね。

特にカフェなどのファーストフード業界が先行して導入しているイメージがあるよ。

大手居酒屋チェーンでもちらほら電子マネーやそれに付随するサービスを始めている会社もあるにはあるんだろけど、単価が高くなるにつれ電子マネーの利用率は減っていくはずなんだよね。

だってさ、楽は楽だけど、大体の人は電子マネーにそんなにお金はチャージしているものじゃないだろうし、便利になったとは言えまだまだ現金での会計が多いと俺は思うんだけどね。

でも、今後間違いなく電子マネーが広く普及し、財布フリーな生活が実現するのもそう遠くはない未来ではあると思うよ。

さすがにミシュランの星が付くような高級店で普及するとはなかなか考えられないけど、飲食業界の中でも導入店舗数は確実に増えていくよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この続きは夕方18時のブログをチェック!



マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba