女寿司職人!! | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

女寿司職人!!


                  クリック ↓
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba-社長ブログ
                  2005-10-24





HN   minmi
ご職業   飲食業

女寿司職人!!




はじめまして!私は23歳のただのギャルです。今日初めてサイト見ました!それで、安田さんの事が人間として好きになりました!素晴らしいですね!!話聞いていると、ワクワクして自分のやる気が凄いでてきます!!
私ん家も飲食業で、約4年前から、長年続けてきた漁師をやめて、海鮮レストランをオープンさせました。そして、私も20歳からこの店の店長として家族でがんばっています。父さんは大昔、寿司屋もしていたので、一応寿司職人です。それで、私もいつのまにか寿司を握れるようになっていて、父さんがいない時は、私が握るようになってます。
それで、この前アメリカ行って分ったのですが、かなりの数の寿司屋がありました。そして、寿司職人募集のチラシも沢山あり、アメリカに住んでる友達いわく、私レベルだったらどこでも雇ってくれるそうです。
こんな話聞いたら、やる気が出ちゃったので、11月からはメキシコが大好きなのでメキシコに留学して、とりあえずスペイン語を話せるように勉強しながら現地の寿司屋さんで働いて、そのあと、英語も覚えて、めざすは世界中に自分の店を持つ事です!!って、かなりでかく言いすぎたのですが、
これから夢を追う旅にでる私に、尊敬する安田さんから、なんでもいいんで一言下さい!!
お願いします!!



--------------------------------------------------------------------------------------


明確な夢があって素晴しい!
夢に向かってがんばってる人の話を聞くと、俺自身も刺激になって、すごくやる気になります。
負けてられないなって思うよ。

日本でもすし屋が増えているし、海外でもすし屋が増えているから、すし職人はどこも欲しがってるよ。
努力すれば努力しただけ、夢は叶えられると思うよ。
世界中に自分の店を持つ事だって出来ると思う。
まだまだ若いし、順調にはいかないかもしれないけど、たくさん苦労して努力して、夢を叶えてください。
 
ただ1つ、厳しい事を言わせてもらうと、ちゃんとしたすし屋で2年くらいは修行したほうがいい。
日本の食を海外に伝えようとしてるんだから、中途半端なものではなく、きちんとしたものを伝えていってほしいね。


安田 久




この記事へのコメント

1. Posted by 北方ケンゾー 2005年10月24日 16:06
俺のいなりも握ってくれ
2. Posted by 匿名希望 2005年10月24日 23:43
すごいねえ。

悩むより、まず行動か・・・

何か始めないと、先が見えてこないよね。
3. Posted by Ob 2005年10月26日 23:05
成功に近道ありません。まず一歩一歩前進すれば険しい道の先に成功の光は見えてきます。頑張れ若人!!



マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba-社長ブログ