はじめまして | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

はじめまして

クリック ↓
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba-社長ブログ

                  2005-10-27





HN = T・I
ご職業 = 飲食業

はじめまして


先日、大阪天満橋での講演会を参加させていただきました。わかりやすいお話で若い自分としては心配だった話の内容もご丁寧なご説明ありがとうございます。 今現在は30代のすごく前向きなオーナーの元で独立を目指しています。 オーナーと共に数々のご経験があってこそのお話が大変なエネルギー源となりました。



--------------------------------------------------------------------------------



俺は、人の下で働いている時は、現場のことばかり考えて仕事をしてました。

独立を決意した理由も、目先の借金500万円を返したいとか、滞納している家賃を払いたい、前の社長に認めてもらいたい、逃げた女房をギャフンと言わせたいといった理由からでした。
たまたまアルカトラズが大儲けしたけど、次のビジョンがなかったために、会社が厳しくなった時期もあったんだ。

今思うと、何のために独立するのか?
独立した後はどうゆう方向性でいくのか?
最終的に会社をどうするのか?って事をある程度考えて独立しないといけなかったんだと思う。
その場その場で考えてたら遅いんだよね。


今、若くして上場してる社長が増えてるけど、彼らに共通している事は、独立する時にはすでに上場を頭に入れているって事なんだよね。
独立したい!じゃなくて、上場したい!なんだよ。

夢、目標をはっきり持って、独立したほうがいい。
出来れば、独立前に自分の夢を書面にして毎日見るようにしたほうがいいよ。

安田久




マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba-社長ブログ