地方で高級店は? | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

地方で高級店は?

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba border=



地方で高級店は?


HN=真美
ご職業 女将



今都内の老舗割烹で女将修行中です。

というのも、以前勤めていた和食店で料理人をしていた主人と結婚して2年経つのですが、来年の夏頃を目処に田舎に帰り小さな小料理屋をオープンしようと思っています。

しかし、懸念する点がありまして、大都市ではないので高単価のお店が成立するかどうかがわからないですし、そういう店は周りに一軒もありません。
主人の料理はかなり評判でファンも多いですし、地物のとびきり新鮮な食材を使って抜群に美味しい料理を出すつもりではいますが、不安が募ります。

夫婦二人やっていけるでしょうか?



--------------------------------------------



大丈夫、その想いがあれば成功します。

それだけお二人が一生懸命、真摯に飲食業と向き合っていればきっとその想いは、お客様にも伝わるはず。

しかし、ご心配されているように、確かに地方の現状は厳しいと思いますし、これだけ外食不況だと高級店はなおさらです。

東京でもそうですから地方はもっと悲惨でしょうね。

失礼かもしれませんが、恐らくご主人が勤めてるお店も良かった頃に比べると売上が減少しているんではないですか?!

こういった状況の中で高単価のお店はなるべくなら経営者として自重したいものですが、高単価のお店でも勝ち組負け組みがよりはっきりしてきているという現実もあるんです。

だから、一概に不況だからと言って高単価の店が駄目かと言うとそうでもないんですよ。

食べログとか見るとすぐわかるけど、意外と地方にも驚くほどの高級店もあったりするんですよ!

評価もすごく高いしね。

要は場所だけじゃなく、わざわざそこに足を運んででも食べたい料理、受けたいサービスがあるかということだと思うんですよね。

幸いご主人にはお客様にも評判の料理の技術と、奥さんには老舗割烹で磨かれているであろうおもてなしの心があるはずです。

この二つがうまく組み合わせればそれは大きな爆発力となり、お客様をたくさん惹き付けるんじゃないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この続きは夕方18時のブログをチェック!



マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba