MS | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

MS

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba border=



MS


HN=のぶ
ご職業 会社員



最近飲食業界でよく耳にするのですが、MS調査ってありますよね!?

どの程度の精度があるのですか?

また御社ではどのように自店舗運営に生かされてますか?



--------------------------------------------



そうだね、だいぶお世話になってます(笑)

取引があるからヨイショするわけではないけど、かなり多項目に渡って詳細に調査してもらえるし、可視化することで店舗の課題が具体的になるからね。

決して安くはないけど、費用以上の効果はあると思う。

自分達では自分達のことを客観的に見る事はなかなか難しい事だし、問題があってもなかなか私情が挟まって受け入れる事ができなかったりもする。

でも、お客様の声としてダイレクトに聞かされたらそりゃ動かざるをえないからね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この続きは夕方18時のブログをチェック!



マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba