サイドビジネス | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

サイドビジネス

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba border=



サイドビジネス



HN=ファンシー
ご職業 会社員




ドロップシッピングってご存知ですか?

僕は月々それで普段会社で働いてもらった給料の2倍の金額をもらっています。

この不景気で会社はなかなか次のポストもないし、給料も上がらない。

もちろん、会社には内緒ですし、仕事に支障をきたすほどのめりこんでいるわけでもありませんが、社長様からすると社員がサイドビジネスをしているのはどう思われますか?


--------------------------------------------


ドロップシッピングについては大体の仕組みについて理解してるけど、詳しくはわからないね。

社員が副業していることに対してはうちではそこまで強く禁止していないし、俺自身悪いことだとは思わない。

君の言う通り、会社としてその本人が満足できるほどの給料とポストを上げたくても上げられていないという事実もあるかもしれないしね。

これだけいろんなワーキングスタイルが浸透してきている中で、普段の仕事に支障をきたすことがなければ自分の責任の範囲内でしてみるのはありじゃないかな。

ただ、勘違いする人が多いけどあくまで副業は副業だよ。

それを本業にしてずっと続けていけるほど世の中甘くない。

こんな簡単に儲かるんだと思って安易に独立とか考えてしまったらしっぺ返しをくらうよ。

株やFXもそうだけど、普段の仕事が充実しててこその副業だと思う。

やるべきことをやらずに副業ばかりに没頭するようなサラリーマンにはなってほしくないね。

そんな世の中何でも簡単じゃないからなさ(笑)

両方頑張ってな。


マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba