後悔とお願い | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

後悔とお願い



    過去のバックナンバー! クリック↓
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba-社長ブログ
                   2005-12-30





~ 後悔とお願い ~



HN  =  まさゆき
ご職業   SE 起業家志望



安田さま
はじめまして IT最大手で修行中のまさゆきと申します。掲示の可能性からフルネームでなくて失礼します。
実は先日、オートトレーディングルフトジャパンの南原さまのパーティーで安田さまをお見かけしました。
ぜひご挨拶したかったのですが、貞廣さまとお話中で割り込むことができずにいると いつの間にかお帰りになられていました。
そのときのことをとてもとても後悔しています。最近あのような場には少しは慣れてきたと思ったのですが、どうしてもオーラといいますか近寄りがたさに引いてしまった自分が情けなく後悔してしかたありません。

そこで、一度逃してしまったチャンスが何度も訪れるほど世の中は甘くないとは思ってはいますが、何とかもし、もし、お時間に空きがございましたらお会いしていただけないでしょうか?
今の私はIT最大手で修行中の来月25歳になるSEです。
そこで知り合った同期と5人で近い将来起業することを計画中です。

その4人にも会っていただけないでしょうか?
大変失礼で身勝手なお願いですが、なにとぞよろしくお願いいたします。



-------------------------------------------------------------------------


南原さんのパーティーは凄い人でしたね。
再起をかけたパーティーにあんなにたくさんの人が参加したことは、やはり南原さんの人柄かな・・・。
俺も、南原さんの友人として駆けつけたけど、一緒に行ったのが番組ではいつも俺と対比されていた貞廣社長。
番組がやっていたときはあまり交友が無かったのですが、終わってからお互いに交友を持つようになったんだ。
やはり同業なので、いろいろ会って話をすると勉強になるんだ。

当日は、尾崎さんがマイクを持って会場を回ってインタビューしてたね。
俺はいきなりマイクを向けられると、話せないんだ・・・かんべん。
また、人見知りをするので、名刺交換も少し苦手なんだよね。
いろんな会に参加すると、いろんな方から名刺交換をされるのですが、何を話して良いのか・・・いつも大変です。


君たちは今後、起業するんですね。
夢があって良い事だよ。
頑張ってください。
俺に会いたいと毎日のように会社に電話やメールがあるけど、もう少し理由を明確にしてもらえれば、いつでも会うよ。
俺は、自分が独立する時に大変だったので、起業する人間は応援したいよ。
俺に出来ることがあればやるよ。


起業する人間は勇気を持つこと。
がんばってください。




マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba-社長ブログ