食の崩壊 その後 | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

食の崩壊 その後



過去のバックナンバー!  クリック↓
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba-社長ブログ
                   2006-01-11





~ 食の崩壊 その後 ~



HN   平成の海援隊
ご職業   旅人

ご意見

先日は僕の投稿に対し、暖かいご返事ありがとうございます。
僕は今もカナダのバンクーバーで滞在しています。
自分の今までの人生の中でも、一番大切な時間を過ごしていることを、日々実感しています。

僕は日本の大学を休学してバンクーバー滞在をしているので、日本に帰れば就職活動という一つのハードルが待っている予定でした。
僕は真剣に毎日、自分の人生の進め方を考えました
どんなことができるのか?何がしたいのか?
友達はいいます「とりあえずやりたいことをすればいいんじゃない?」「一度就職してから考えればいいんじゃない」 って感じで。
僕は就職活動には、人生経験としても自分の尺度を測る方法としてもすごく興味があります。ですがどうしても自分以外の人間が昔に創った場所に対して愛情が持てない気がするのです。またそういった場所で自分のモチベーションがあがる気がしないのです。

僕はお金に対する欲がそこまでありません。もちろんいろいろ挑戦したいことはありますが。
また社長にないたいとか、その他の権力に対する欲求もはっきりいってないと思っています。
ただ自分はどうしてもエキサイティングができる人生を送っていきたいと、子供の頃の経験から悟りました。

起業家と言えばいいのか分かりませんが、僕は何かをゼロから創り出せるようなアイデアマンみたいな人になりたいと考えていますし、そうなると思います。
前の投稿では、食の世界も視野にいれていましたが、自分は絶対に飲食の世界には入らないと思います。理由は食べることが本当に大好きだからです。

将来、包括的に音楽、映画、文化、食 などにかかわるビジネスをしてみたいと思っていますが、基本は創造者でいたいです。

すごく話しが長くなってしまって申し訳ありません。
僕の目標を羅列します

① 本物の文化をきちんとしたビジネスとして成立させ、世界に発信する。

② マイクロソフトなどのコンピューターシステムを支配しているものを、悪くいえば破壊して、本当のIT革命をおこす

③ 世界を知り、自分の国を知り 自分も、他の人々もそれぞれの国を愛せるようになること。

④ 日本に明治維新の時のような流れを起こすこと。


以上です。


この目標を実行するために、計画をきちんと立てて実行していこうと思っています。
飲食に関する意見、質問、疑問のどれにも当てはまらない内容で非常に恐縮なのですが、寛大な回答をよろしくお願いします。


------------------------------------------------------------------------------



君の野望や目標に回答と言われても意味がわからない。

君の人生は君が主役です。
君のやりたいようにやってください。

個人的な意見としては、まず働いてから考えるべきだと思う。
働いてみるとまた、世の中を見る目が変わるよ。
現実的になるよ。
なぜこのような世の中になったか・・・

俺にはすべて頭でっかちになっていて、自分の世界に入りすぎているようなきがするよ。
43年間生きてきて、でっかい夢を語る人はたくさん見てきました。
夢を語るのは簡単です。
でも実際、本気で夢を実現させようと行動に移せる人は一部です。
夢が大きければ大きいほど、行動に移すのは大変だし、夢を現実にするのは大変です。
大きな夢を語って、途中で諦める人はたくさん見てきています。
みんな共通して言えることは、現実の厳しさ社会の厳しさを分かってない。
現実の厳しさ、社会の厳しさを分かっていないから、とてつもない大きな夢を語るんだと思う。
これを見ている社会人は、俺の言っている意味がよく分かると思う。
夢を持つこと自体は、すごくいい事だと思います。
自分の可能性を信じて、努力、苦労を惜しまず、夢の実現に向けてがんばってください。








マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba-社長ブログ