銀座 水炊きの老舗「あまくさ」店  絶賛!! | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

銀座 水炊きの老舗「あまくさ」店  絶賛!!

テーマ:◆ぐるっぽ グルメの虎
$oso オーソ通信

osoです。

さぁお祝いのお食事会ですよ!

今回もお店を提供して下さいましたマネーの虎 安田社長
経営する銀座 あまくさ に突撃です!

$oso オーソ通信

参加メンバーはこの方々!
(写真はハンドルネーム順です)

$oso オーソ通信

グル虎発起人の浅野まり さん・安田社長の美人秘書Anちゃん さん・私oso
お馴染み金平会長 ・今回の主役サーフライダー さん・金平会長マネージャー
しのやん さん・ガラス工芸職人のとら さん・映像職人のぷう吉 さん
いっつも可愛いまぃまぃ さん・マネーの虎安田社長 ・空を愛する
山ごはん さん・永遠のチャーミィユン さんの12名。

$oso オーソ通信

さぁ盛り上がっていきましょう!先ずはビールの人ぉー!

$oso オーソ通信

サーフライダーさんおめでとうのカンパーイ!

$oso オーソ通信

もう器から凄いの!熊本の逸品三種盛り。大人味っ!

$oso オーソ通信

ステキ!安田社長とあまくさ店長さん。

残念ながら安田社長とAnちゃんさんは仕事の為ここでお別れです(泣)

$oso オーソ通信

天草美人サラダです。トマトのシャーベットが超美味っ!

$oso オーソ通信

もぉー!お店からの差し入れです。安田社長、店長さん、どうもあざーっす!

$oso オーソ通信

来ちゃった!
“日本一うまい!古閑牧場の馬刺しと、天草大王の鶏刺し盛り合わせ” です。
二種類の醤油でどぞー。

鬣(たてがみ)初体験!
“さくら”は大好きなので
テンションあがってしまいましたよ!

$oso オーソ通信

お、何やら来ましたぜ!

$oso オーソ通信

ジャーン!マロン豚の天然溶岩焼きの登場です!
4種の部位を楽しめるぞ。

$oso オーソ通信

おーっ、いい具合で焼けてきました。ジューシーで美味ーい!
我等はアツアツのマロン豚を喰らったのあった!

$oso オーソ通信

オレにも喋らせろっ!と言わんばかりの(笑)ぶう吉さん。
お話がとっても大好きなのでR。
それをクールに受け止める山ごはんさん(笑)

$oso オーソ通信

有明海の真ダコ(だったと思う)。
もうね、お店の方が色々と説明して下さるのだけど
全部覚えきれないポンな私ですみません(謝)

oso オーソ通信
oso オーソ通信

きたきた!お次は鍋系ですよ!

$oso オーソ通信

会長もテンション上がってましたねー。
ユンさんも楽しげ。

$oso オーソ通信

だがしかーし!

ぶう吉さんがユンさんネタを振る時に
決まってこのしかめっ面をするユンさん。
私は2人の掛け合いが大好きなのだ。

$oso オーソ通信

はい登場!これから始まる鍋パフォーマンスにに期待膨らむ私!

oso オーソ通信
oso オーソ通信
oso オーソ通信

幻の地鶏天草大王天然コラーゲン水炊きはね、
先ずはスープだけで味わう!そしてつみれ、鶏と
食べて行きましょう。

つみれは圧巻!鶏とナンコツ、椎茸のエッセンスで美味しさ倍増ですぞ!
追加したいと誰もが感じた筈だ!そうでしょう?皆さん!

$oso オーソ通信

ここで野菜も加わるダイナミズム!

$oso オーソ通信

浅野まりさんが盛り付けしてくれましたよ!

んーっ美味い!スープはこれでもか!というくらい
鶏の深みがあってでヤバイくらいに美味しいのだ。

$oso オーソ通信


〆のちゃんぽんです。(ご飯も選べます。)

$oso オーソ通信

とらさん、しのやんさん美味しそうに食べるなぁ(笑)

$oso オーソ通信

ウマウマハッピーの図。

$oso オーソ通信

さぁこれで最後ですよ。食べ収めの天草ジャージープリンです。
サーフライダーさん、これ凄く美味しい!と連呼しておりました。

$oso オーソ通信

はいお会計タイム。いちいち可愛いまぃまぃさんと
いちいち美しい浅野まりさんの2ショットで今回の〆とさせ・・・

$oso オーソ通信

て頂こうと思った瞬間!ぶう吉さんの
“osoさんばっか撮るのズルいなぁ、オレにも撮らせて”の図(プッ)



今回はサーフライダーさんのおかげでこんなに美味しい
お食事をする事が出来ましたよ。どうもありがとうございます。

安田社長、お店提供ありがとうございました。
毎度毎度美味しすぎですぞ!

そして浅野まりさん。この度も方々動いて下さいまして
ホントにお疲れ様でございました。

いやぁ、ハッピーな一日でございました!