提案です!! | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

提案です!!



過去のバックナンバー!!   クリック ↓
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba
           2005年4月27日

提案です

HN = 道徳の偏差値86の男


ご職業 = 受験生



このブログで
「こんな店に行ってみたい」
というアイデアを募集してみてはどうでしょうか?ちなみに、僕は関が原の合戦(戦場)みたいな店に行ってみたいです。
 たぶん、このブログを見ている人たちも、
「こーゆー店に行ってみたいんだけど、まだ無いんだよなー」
と、思っている方がかなりいると思います。



---------------------------------------------------------------------------------



実は、俺は、歴史が凄く好きで、特に戦国時代が好きなんだよね。
人間関係とかが面白いから、凄く興味もあって、戦国の武将に自分をなぞらえたりするんだよね。

いろいろな人物の中でも好きなのは「織田信長」なんだよね。なによりも生き様がかっこいいし、あのカリスマ性には凄く憧れるんだ。

でも、自分はどちらかというと秀吉タイプなのかもって思っているよ。農民から這い上がってきたみたいなところもあって、500万の借金から立ち上がった俺からすると凄く似た部分があるのかなと思っているんだよね。そういった意味で尊敬もしているよ。
ただ、目指すべきは家康なのかもね。やはり、結果として天下を取っているということは大きい。俺もやはり、天下ではないけれども、自分が納得できる結果を常に出したいしね。

そういった意味で、歴史物と飲食を本格的に組み合わせても面白いかもね。
西軍と東軍と分けて店をつくってみたり、店員は武将の格好をして、戦国ショーみたいなのがあっても面白いね。

こういうネタを、岐阜の活性化につなげたりして実現できればすばらしいことだと思うよ。

ネタがある奴は、ここでも受け付けるし、今後、投資することを目的とした「一攫千金塾」というのをどんどん開催していく予定だから、そこで、これを読んでいる人の面白いネタを実現させられたらすばらしいね。

ぜひ、いろいろと投稿してほしいね。




                                                          安田 久

  

マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba