スカウト | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

スカウト

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba



スカウト



HN=ハンター

ご職業 スカウト



いつもブログ楽しみにしてますよ!!

質問させて下さい。

僕は今都内でスカウト(モデル・グラビアなど)をしています。

スカウトとしては有り難い限りですが、先行きが見えない経済状況のせいなのか、華やかな世界に興味を持つ女の子も増えているように思います。

ゆくゆくは今の仕事で得た人脈でクラブ経営に着手できればとは考えております。

安田社長は六本木でもご商売されているかと思いますが、正直これからその分野で勝負することはどう思われますか?




-----------------------------------------------------------




クラブは男が大好きなクラブでいいんだよね(笑)?

まぁ、正確なデータがないから信憑性はないけど、君の言うように確かにこの不況による閉塞感で芸能界のような華やかな舞台に夢を見る若い子は増えてるのかもしれないな。

当然その裏にはほんのほんの一握りの成功者と、夢半ばで本意ではない仕事に就いてしまったりする子がいるわけで、これからはスカウトの人の眼力と言うのもますます重要視されていくんだろうね。
どれくらいの割合かは知らないけど、現に街角でスカウトされてスターダムを駆け上がった女優さんやアイドルもいるわけだし、自分が発掘した人が有名になったらほんとスカウト冥利に尽きると思うよ(笑)

俺は正直よくわからないけど、周りに聞く限り今水商売の人は特に大変だと思うよ。

俺が夜の六本木歩いていても、遅い時間はやっぱり人通りが減ってるし、タクシーの空車が目立つよ。

余りあるほどお金を持っている人の絶対数は確実に減っているし、お金を持っている人もそうでない人も財布の紐は間違いなく堅くなってるからね~。

業界の中で今もこれからも少ないπの取り合いは続くと思うし、世に男がいる限りなくなることはないだろうけど、どんどん淘汰されていくと思う。

君も仕事柄そういった話を全く聞かないわけではないだろうし、それでも敢えて勝負しようと考えているのだから、よほど何か自信があるのかな。

今している仕事が全く結びつかないわけではないだろうけど、よほどのコネでもない限り飲食店一つ作ることとは比にならないくらい、開店までにはとんでもない苦労が待ち受けていると思うけどな~。

もちろん、目標を持つことも大切だと思うけど、時代や社会情勢に合わせて照準や方向性を変えていくことも大事なことだと思うよ。

君が思っている以上に道は険しいと思うけど、今はとにかく勉強です。

たくさん苦労しなさい!




マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba