キャリア | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

キャリア

↓クリック
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba



キャリア



HN=IQ150

ご職業 学生




突然のご連絡失礼致します。

僕は今大学に通っていますが、そろそろ学生企業しようと思っています。

自分で言うのも何ですが、自分のアイディアやポテンシャルには自信を持っています。

社長著書の「一攫千金」も読ませて頂き、とても勇気を頂きました。

起業する上で心構えなどアドバイス頂けると幸いです。






--------------------------------------------------






いいねぇ~、自信たっぷりで(笑)

若いうちは大いに自信を持ったらいいし、どんどんチャレンジしたらいいよ!

どんなに失敗したって若いんだからやり直しいくらでも利くからね。

とりあえず、これ以上あれこれ考えたって不安要素しか出てこないだろうから、まずはやるだけやってみれば?

俺は「自信が勘違い」でも大いに結構だと思うんだよね。

だって、人間失敗しなきゃわからないことの方が多いし、どんな偉人達でも成功より失敗の方が確実に多いんだからさ。

だけど、失敗したとしてもそこで終わるか這い上がるかの違いが成功者とそうでない人との大きな違いだと思うんだよね。

俺も散々バカ呼ばわりされたけど、自分の根拠のない自信が結果的には大ヒットして今の自分があるわけだしね(笑)

君が何の事業で起業を考えているのかはわからないけど、ビジネスなんて事業計画通りになんて100%いかないんだし、走り出して初めて見たり、聞いたり、知ったりすることの方が圧倒的に多いんだから、まずはやるだけやればいいよ。

ただ、若いからといって何でも許されるわけじゃないから、一会社の事業主として社会的責任やお世話になる方への義理はしっかり通して下さい。

また、周りから君は「代表取締役社長」としてだけではなく、どうしても若いということで偏見を受けると思うんだよね。

そういった風当たりにも負けないように頑張って!

応援してます。






マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba