大コケ | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

大コケ

↓クリック!
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba


大コケ


HN = ゴールド


ご職業 居酒屋店長



安田社長こんにちは!
私は都内で居酒屋の店長をしております。
今はどこのお店も繁忙期で大忙しみたいですね!
私の店は忘年会対策が甘かったようで、出だしから大コケしてしまいました。
しかも、混んでた日は席が狭いとか料理が遅いとかクレームばかりで…。
毎年の事だと準備万端のつもりではいるのですが何か手はありますか?


--------------------------------------------------


厳しいこと言うようだけど、年末込むのが毎年の事だと思ってるから出だしもスベるんだよ。
ただでさえこの大恐慌で企業は経費を抑え、消費者は外食を控えてるというのに、今年も来年も例年通りと同じ年末では絶対にないよ。
接待や会社の大きい飲み会も確実に減ってきてるし、今は年始と期末の飲み会需要も少なくなってきてるよ。
うちも今年は相当危機感持って予約の取りこぼれやクレームが起こらないよう注意いしてるよ。
忙しい時ほどお客様は良く見てるし、顧客獲得への最大のチャンスなんだよ。
危機感持たないと!
もちろん、君だけじゃなくアルバイトもキッチンのスタッフもね。
忙しいのはどこも一緒。
それをいいわけにしたらお客様はそっぽ向いちゃうよ。
一年のうちのたった1ヶ月なんだし、集中して頑張ろうよ!
ぐるなびじゃないけど、「忘年会の盛り上がりが日本を元気にする」だよ(笑)!
俺達外食から日本を元気付けよう!





マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba