どうしたら売れるのですか? | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

どうしたら売れるのですか?

↓クリック!
マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba

どうしたら売れるのですか?


HN = ドンミル


ご職業 = アイスクリーム製造業



先日、日向で先生の講演聞かせてもらいました。
とっても分かりやすい話だったです。
私は、自家牧場の牛乳を使ってアイスクリームを作って販売してます。
とにかく、今はお客さんに喜んでもらうことを一番に考えています。
これからどんな方法で、お客さんに喜んでもらえればいいのでしょうか?



-----------------------------------------------------------

講演に来て頂いたようでありがとうございました。
日向市での講演ではちゃんとスベらずみなさんに話すことができてましたかね?(笑)
日向市はとても良い所で、宮崎の郷土業態も近いうちに形にできればなぁと思っていました。

生乳のアイスクリームですか…。
厳しいことを言うようですが、世の中には生乳のアイスクリームは腐るほどありますし、
どうしても酪農=北海道というイメージが一般的には浸透しているのでないでしょうか。
つまり、それだけ競合が多く、よほど味がずば抜けていないと勝ち残っていくのは困難でしょう。

そこで、大事になってくるのはオリジナリティなんですよ。
幸い日向にはデザートにぴったりの日向夏という特産があるじゃないですか!
これを活かさない手はないですよ。

ただ、オーソドックスなアイスクリームを販売しててもなかなか消費者に浸透していくには時間が掛かるでしょうし、他の商品と差別化を図る意味でも新商品の開発を行うべきじゃないですかね。

それに、アイスに限らずバターやチーズ、牛乳から作られるもの、牛乳を使って作るもの、牛乳そのものなども視野に入れるとかね。


ある程度地位を確立している競合他社に対抗するには味ももちろん大切ですが、商品のオリジナリティが一番重要ではないでしょうかね。最近巷で大人気の花畑牧場の生キャラメルもそのひとつだよね。新しい食感とかって。


あとは、地方で手広くされてる方に共通されてることは頻繁に物産展や県主催のイベントに顔出されてますよ。
人脈作りという意味では都心部を新規開拓していくことも大事ではないでしょうか。

自慢の品ができたらぜひまたご報告ください。

頑張って下さい!

マネーの虎の新たな挑戦! 安田 久オフィシャルブログ by Ameba