成功とはなんですか? | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

成功とはなんですか?

 過去のバックナンバーです




成功とはなんですか?


HN 未熟者


ご職業 会社員


はじめまして安田社長。未熟者です。

事業を起して成功と感じたのはどんな時でしょうか?

単に「成功とは?」と問われても漠然としているので申し訳ないですが、よろしくお願いします。


--------------------------------------------------


俺の中の成功は、けっこう変遷しているかもしれないね。

アルカトラズを立ち上げたときはマイナスからのスタートだった。

そのときの目標が、500万の借金を返したり、車を買ったり、いいものを食べたり、いい服を着たりしたいということだったから、それら一つ一つを達成したときに、成功を感じたよね。

もっと大きく捕らえるのであれば、アルカトラズのヒットというものが成功だったのかもしれない。

それも、今となっては過去で新たな目標というのがどんどん出てきているよね。

なまはげを全国に、世界に広めたい、秋田をはじめ、東北を活性させたいというのが目標だから、これらが達成されたときに「成功」ということが言えるのだと思う。

つまり、「目標を達成すること」が「成功」ということだね。


安田久