仕事とプライベート | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

仕事とプライベート



仕事とプライベート


HN = 虎になりたい



ご職業 = サービス業




どうも初めまして!!

社長と同じ飲食の世界に身を置いている者です。

あまりにもくだらない質問で申し訳ないのですが、

安田社長はオンとオフの使い分けはどのようにされているのですか?

休日の過ごし方等についてアドバイス頂ければ幸いです。

-----------------------------------------------------------

社長業は休みなんてのはないからね~。

ってのは冗談だけど、俺の場合休日でも会社の事は常に気に掛けてるし、休日の中で新しいアイディアが生まれてきたりもするから、あんまりオン・オフってのは意識してないかもしれないね。

ただ、常に気を張ってるのはさすがに疲れるから、俺の場合子供と遊んだり、散歩したりしてるよ。

意外と外に出てることの方が多いかな、うちにいるとあれこれ良くない事を考えがちだからね(笑)

それに、せっかくの休みだし、情報収集も兼ねて外出した方が楽しいし、子供も喜ぶからね。

あとは、年に数回は山梨に趣味のウェイクボードしに行ったり、家族で行ったりしてるかな。現地の飲食店も通ってる店もあるしね。侮れない!詳しくは過去のブログを…

君もせっかく飲食業で働いているんだから、休みの日はリサーチ兼ねてどんどん外に出て外食して、自分の引き出しを多くした方がいいよ。繁盛してるお店とか行くと新しい発見や気づきがあるし、ほんと勉強になるよ!

あんまりオン・オフと切り替えるんではなく、仕事の延長として楽しく過ごすことができれば仕事も充実してくるんじゃないかな。

同じ飲食業の仲間として、業界を盛り上げていこう!