秋田市港の近接に倉庫が活かせたら… | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

秋田市港の近接に倉庫が活かせたら…


秋田市港の近接に倉庫が活かせたら


HN = 高橋徹

ご職業 = 農業

始めまして。
秋田港の臨海鉄道線路を挟んで、県有地2000坪の上に5棟の倉庫を所有しております。



内訳は

①245坪の倉庫(鉄骨、モルタル、鉄板葺、外装色を真っ黒にリニュアル)

②70坪の倉庫を2棟(木造入母屋作り、モルタル、鉄板葺、1棟は白黒、1棟は真っ黒にリニュアル)

③100坪の倉庫(木造入母屋作り、瓦葺、モルタルを補修終了で外装を石灰とかで塗ろうかと思案中)

④200坪の倉庫(鉄骨、モルタル、鉄板葺) の他補修前ボロ倉庫50坪、15坪です。


秋田県のこの場所の指定は交流施設用地です。
ご興味をお持ち頂けましたらと思い…


大仙市神宮寺 ○○○

-----------------------------------------------------------


ご連絡ありがとうございます。

こうやっていろいろなご提案を頂くことは大変ありがたいのですが、

私あくまで本業は飲食業ですので、ご期待に沿えない場合もございます(笑)

アドバイスできることとすれば、せっかくそのような大きな倉庫をいくつも所有されているのですから、どのような形でも家賃収入が入ってくるようなビジネスモデルは今すぐにでも構築すべきですよね。

考えられるのは県所有の交流施設用地ということなので何かと利用制約はあると思うのですが、倉庫を活用した郊外型の大型アウトレットモール等の誘致とか、更地にして大型駐車場の整備をするだとか、

考えればいろいろ出てくると思いますよ。

○アとかニ○リとかレ○クタウンとかね(笑)

もちろん、莫大な初期投資が必要にはなってくるので、行政や企業を絡めての話にはなると思いますが…。

個人でどうこうってのは規模からいってもよほどの個人資産がなければ難しい気がします。


私も直接視察して詳しく周辺調査を行ったわけではないので、その場所にどのようなニーズがあって、

どのような施設が適しているのかあまり勝手なことは言えませんが、何かしらの可能性はあると思います。

まずは行政などに相談してみるのもいいかもしれませんね。

頑張って下さい!!