宮崎地鶏! | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

宮崎地鶏!

俺より先に宮崎の宮崎地鶏や地頭鶏に目をつけて、

東京や大阪で本格地鶏料理を展開してるのが「 」だよ。
実質経営のトップをやってるのが俺の友人の菅野専務です。


俺も「なまはげ 」「稲庭 」「きりたんぽ 」では日本三大地鶏・比内地鶏、

黒薩摩 」ではさつま若しゃも、「あまくさ 」では幻の地鶏・天草大王を出してるし、

前から宮崎新郷土料理店もやりたいと思ってて、昨年、東国原知事と対談までしちゃったくらいだからさ。

(その時、「安田さんが宮崎の店をオープンしたら応援に行きます」って言ってもらったんだよ!)


それで勉強を兼ねて「車」へ行ってみたよ。
名物の「地頭鶏もも炭火焼」や「地頭鶏のしゃぶしゃぶ」など盛り付けも味も一級品。
しかも単価が低めで、店の雰囲気や接客も言うことなし。

素晴らしいよ!繁盛する店の基本だね。
改めて俺の店もがんばらなきゃね。