滝久雄さん イギリスでの出版を祝う会! | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

滝久雄さん イギリスでの出版を祝う会!

ほとんどの飲食店にとって、いまや販促に欠かせない「ぐるなび 」。

その考案者が、現・取締役会長の滝久雄氏 です。

すごい人なのに、全然偉そうにしてなくてね。

俺のことやエイチワイ のビジネスモデルを気に入ってくれて、

何かと声をかけてくれるんだ。


先日も、ご自身の著書が英訳されてイギリスで出版される(ね!すごい人でしょ)のを祝うパーティーに、ご招待いただいたよ。

会場はホテルオークラ

招待客も政治家とか京大名誉教授とか、すっごいメンバーなんだよ!

俺もよくいろんなパーティーに呼んでもらうけど、

これだけの顔ぶれに囲まれるとさすがにちょっと緊張気味。

だけど、滝会長がいつものように気さくに声を掛けてくれたから助かった(笑)


隣に座ってるのは、北海道小樽「北海道ワイン 」の嶌村副社長。

以前、俺がぐるなびの北海道講演した時に来てくれて、今回久しぶりに再会。

俺の店「函館 」の店舗名が「小樽」ならよかったなぁって顔見るたび言われちゃうんだよね(笑)


この日の料理は、あの有名な剱持名誉総料理長が構成した、

オークラ自慢のフルコース。

味も盛り付けも、さすがは超一流だね。

滝会長のおかげで、堪能させていただきました!


滝会長、ありがとうございました!