夏バテ対策に! | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

夏バテ対策に!

天草って長崎県だと思ってる人も多いみたいだけど、正解は熊本県だよ。
俺が銀座でやってる「あまくさ 」は、熊本食材の中でも珍しい“幻の地鶏 天草大王”と、栗を食べて育った“マロン豚”を中心に出してるんだ。

都内でも、なかなかお目にかかれないと思うよ。


これから暑い季節にオススメなのが「溶岩焼き」だよ。
阿蘇山の溶岩でできたプレートで、天草大王やマロン豚を焼いて、

特製の辛味噌やポン酢で食べるんだ。肉の甘味が引き立って、ホントにうまいッ!これ食べてたら、俺なんか夏バテ知らずだよ。


また、ここの店長が名物店長でさ。
俺より年上で、いろいろ辛口な事もズバリと言ってくれるんだ。
お客様への料理プレゼンも素晴らしいしね!
産直のいい食材ももちろん大事だけど、
俺は店長、料理長はじめ店のスタッフに支えられてるんだって、つくづく思うよ。






幻の水炊き・マロン豚・地焼酎『あまくさ』銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-5 与板屋ビル 3F 並木通り三笠会館前

地図はこちら

【営業時間】

17:00~23:45

【席数】

35席

TEL 03-3289-6262