初イタリア! ローマ編 | 飲食店で成功と失敗を経験した虎 安田久のブログ by Ameba

初イタリア! ローマ編

いま世界では“食といえば東京”といわれるけど、
やっぱり海外には東京にない食文化や新しい動きがある!
ということで、昨年からフードリンク の安田社長を中心に、
外食の仲間達と
海外へ行くのが恒例になったんだ

昨年のNYに引き続き、2回目の今回はイタリアへ。
イタリアは初めてでワクワクだよ!
NYは11名ツアーだったけど、今年のイタリアは延べ7名参加。

でも、ちょっと2人足りなくない?


実は俺はサッカーが大好きで、特にセリエAのACミランとインテルの大ファンなんだ!soccer

それに、子供時代に「ローマの休日」を観てすごく衝撃を受けてね。

それ以来オードリー・ヘップバーンが好きで、
いつか映画の舞台となったイタリアへ行ってみたかった。
ようやく願いがかなったよ。
audrey

イタリアへ到着してまず最初に行ったのが、
その憧れの場所・ローマのスペイン広場。
実際行ってみるとあの有名な階段も案外狭い印象だったけど、
やっぱり感動したな。残念ながらジェラートは食べなかったけどね。
世界中からの観光客でとにかくにぎわってたよ。
スペイン広場
スペイン広場

※「ローマの休日 」で有名なスペイン広場。
俺の隣にいるのは“王女”… あれ?
銀座のファンタジスタ ”…?


次に向かったのは、ローマ市内にある独立国・バチカン市国。
ローマ法王がいることでも有名だね。
俺たちが行ったのが土曜日で、礼拝に訪れる人たちの大行列だったよ!
てっきり、何か美味いもんでもあるのかと思っちゃったよ(笑)
ヴァチカン
ヴァチカン
ヴァチカン
ヴァチカン

しかしローマはとにかく石畳が多い街だ。

タクシーに乗っててもガタガタ揺れて大変だったけど、
車中から見えたコロッセオには興奮したな。
とにかくすごい迫力!
コロッセオ

ローマからフィレンツェへ移動中に寄った、ドライブイン。
フードコートみたいな感じかな。
俺はなんかやっぱ魚が欲しくてサーモンをチョイス。
ドリンクはもちろんいつものコカ・コーラ!
ドライブイン

ドライブイン

次回はフィレンツェを紹介するよ。お楽しみに!