皆様こんばんみ。








こちら北国
まだまだ寒いのよ。






0℃よ。





本州では桜も咲いてるっていうのに
なんなーーーーん。








雪はだいぶ溶けましたけど
まだまだストーブが手放せません。



















というわけで

WBCで感動しまくってるともこの姿を
無許可で皆様にプレゼントいたします。








めちゃめちゃ泣いてましたわ。











トラウトに





「お前打つなよー!打ったら仲良くしてやらんからなー!」


って言ってました。











トラウトも
別に仲良くしたくないわ、あんたと。


























そしてそば食べて
そばこぼしてました。













というわけで

先日のブロ友さんというよりもはや母だと思ってる方に


いつも私が勝手におすすめ品を紹介してるのが
楽天ばかりなのでAmazonも貼り付けてー!とご注文いただいたので

今日は体に悪いもんの入ってないおすすめのものをAmazonのリンクも一緒に貼り付けます。











 

 




↑まずこれは先日もおすすめした

オリーブオイル。












楽天は↑このブログから飛んでってくださいませ。















 

 




↑そしてこの愛用の松田のマヨネーズ!

知ってる方もいるかと思いますが、本当にこれはおすすめ。



マヨネーズって体のことを考えるとあんまりたくさんは出来れば使いたくないなぁなんて思っていたんですけれど


だけど料理をする中で

マヨネーズを使わざるを得ないし


なんせ美味いんでむしろ使いたい。







そこで出会ったのが

この松田のマヨネーズなのです!













【原材料】キューピーマヨネーズ
食用植物油脂(国内製造)、卵黄、醸造酢、食塩、香辛料/調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、(一部に卵・大豆・りんごを含む)
【原材料】松田のマヨネーズ
食用菜種油(国内製造・遺伝子組み換えでない[米澤製油・圧搾一番搾り])、卵(全卵[平飼い・GM飼料不使用])、りんご酢(内堀醸造オーガニック純りんご酢)、食塩(自然海塩「海の精」)、ハチミツ(ロシア極東ウラジオストク周辺産「菩提樹蜂蜜」)、マスタード(100%からし菜の種粉末)、オーガニックにんにく、こしょう(オーガニックホワイトペッパー)、オーガニックしょうが




この原材料を見ていただけたらわかると思うんですけど


ほんともう感動するレベルで使ってる材料すべてきちんとこだわって作ってるのです。







基本的にサラダ油などの体にあまり良くない油は


植物や魚から抽出した油を精製する工程で、嫌な臭いを取り除くための高温処理を行うことが多いので


この時にトランス脂肪酸が発生するのです。




このトランス脂肪酸は有毒なもので

できるだけ摂らないほうがいい。





松田のマヨネーズは圧搾一番搾りという抽出方法で

このトランス脂肪酸を発生させません。





さらに砂糖を使っておらず、蜂蜜を使っています。



がんを経験した方なら多いと思いますけれど

胃腸にも負担をかける砂糖はあまり摂りたくない。







その他の材料もオーガニックにこだわっています。





基本的に絶対オーガニック!私はRIKACO!

ってわけじゃなく


体にいいものばかり食べるわけでもないですし

ポテチもめっさ食べます。



けれど

自分で料理するときくらいは

なるべく悪いものを使わないようにしてはいて






結局野菜をたくさん食べようが

一見体によさそうなものを摂ろうが




農薬をわんさか使ってたら本末転倒なのですよね。







だから


私ごときが生意気ではございますが

なるべくオーガニックにしたいなーと思ったりしてます。



まぁ値段も高いものが多いから

場合によってですけどね






あとは

そうやって本当に食べる誰かのことを考えて一生懸命作ってる人のものにお金を払いたい。そんな思いもあったりしますのよね。